特別養護老人ホーム 大和園の口コミ・評判 とまねぎ(男性/50代)

3.7

奈良県北葛城郡広陵町大字三吉169番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

とまねぎ

そこそこの資産がいる施設

とまねぎ(男性/50代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

4.0
建物の掃除が行き届いていた。風呂は湿気が多かった。食堂などの共有スペースは広く動きやすい。バリアフリーは完璧

行事/イベント

5.0
一人一人の誕生日会があり、入所者同士のコミュニケーションも良好。クリスマスなど季節行事も積極的に行ている。

費用/価格

3.0
金額は判らないが、入所者の親族が高いと漏らしたのを聞いた

料理/食事

3.0
入所者は美味しそうに食べていたが、湯気が立っていなかった。冷めた味噌汁は気の毒。嚥下対策は良かった

施設の雰囲気

4.0
スタッフさんの動きは的確で無駄な動きがない。挨拶も自然な感覚でされていた。

介護/看護/医療体制

4.0
人手不足の業界のなか、ここの施設は大丈夫だった。緊急体制も整っていた。厚遇かもしれない。

周辺環境/アクセス

3.0
駅から遠く、路線バスもなく自家用車でも駐車場が狭い。タクシーなら急行停車駅からだと2500円もかかる。ゆえに周りは閑静。
特別養護老人ホーム 大和園 に戻る

特別養護老人ホーム 大和園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 大和園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 奈良県北葛城郡広陵町大字三吉169番地
入居定員 84名
居室総数 34室
開設年月日 1986年06月02日
居室面積 9.1 〜 34.5m²
介護事業所番号 2973300045
運営事業者名 社会福祉法人功有会
運営方針 ご利用者の生活の場として安心安全であり、安らげる場所を提供します。ご利用者の状態や日常的な出来事を頻繁に情報交換し、ご利用者・ご家族の意向をサービス内容に反映させていきます。
サービスの特色 訪問歯科医より指示を仰ぎながら口腔ケアにも力を入れ、高齢者の肺炎、その中でも特に多いとみられる誤嚥性肺炎予防の取り組みを行っています。また、日頃より感染防止対策を実施すると共に、園内研修等の勉強会を通じて対応策を周知徹底し、安心・安全・快適な生活空間作りを目指しています。ご利用者の生活支援をご家族と共にサポートできるよう、気軽に意見交換しやすい環境作りを心掛けております。
待機者数 136人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月10日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 大和園の地図

住所

〒635-0823奈良県北葛城郡広陵町大字三吉169番地

交通アクセス

近鉄高田駅より新家バス停下車、徒歩約15分
近鉄箸尾駅より広陵北小学校バス停下車、徒歩約15分