特別養護老人ホーム神山すだち園の口コミ・評判 みその(女性/50代)

2.9

徳島県名西郡神山町阿野字長谷335番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

みその

山陰の立地が少し寂しい

みその(女性/50代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

3.0
山陰になるのか、日当たりがあまり良くない部屋が多いように思います。大部屋だったのですが、昔ながらの雰囲気で少し雰囲気が暗いよう思いました。お風呂やトイレは見ていないのでよくわかりません。廊下は広いのですが、処置のためかもしれませんが置いているものなどもあり、雑然とした雰囲気に感じました。

料理/食事

3.0
ちゃんと食事の時間にいたことがないので分かりませんが、胃カメラの検査で喉を痛めたことがあったと思うのですが、その時には配慮した食事内容に変更してくれていたようでした。

施設の雰囲気

2.0
立地ご山の入り込んだ所にあるので、寂しく暗い感じがします。夜に行ったことはないのですが、夜だとすごく寂しいかも。スタッフがあまり多くないのか、人の気配が少なくスタッフに出会うことも少なかったようにおもいます。田舎なのでスタッフの方はフレンドリーな方が多かったようでした。

介護/看護/医療体制

4.0
洗濯など家族にかかる負担は少なかったよう思います。呼び出されることも少なく、お任せできました。ただ、普段面会にいってもスタッフの方を見かけることが少なく、他と比べるとスタッフの人数が少ないようにも思いました。面会時間だったからかもしれません。ただ、それぞれスタッフの方は皆さん朗らかでした。

周辺環境/アクセス

2.0
山陰の寂しい場所にあり、暗いです。入り口から、うねうねと走って到着するまで建物が見えず本当にここにあるのかと思いました。人里離れた姨捨山よようにも感じられ、もう少し街中にあったらと思います。
特別養護老人ホーム神山すだち園 に戻る

特別養護老人ホーム神山すだち園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム神山すだち園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 徳島県名西郡神山町阿野字長谷335番地
入居定員 50名
居室総数 24室
開設年月日 1993年10月01日
居室面積 12.0 〜 35.1m²
介護事業所番号 3671200024
運営事業者名 社会福祉法人有誠福祉会
運営方針 介護保険の理念である自立支援と尊厳の保持に基づき、個別処遇の充実に努める。医療との連携を密に行い、機能訓練から看取り介護まで質の高いサービスが提供に努める。地域との交流や社会参加をすすめ、社会の一員として生きがいのある生活を送れるよう支援する。
サービスの特色 緑豊かな環境の中、医療との連携が密に図れることで安全で安心なサービスが受けることができる。
待機者数 20人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年05月22日更新の情報です)

特別養護老人ホーム神山すだち園の地図

住所

〒771-3201徳島県名西郡神山町阿野字長谷335番地

交通アクセス

よしの川ブルーライン 下浦駅から車で約7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました