シティ・ホーム 神松寺の口コミ・評判 むんな(女性/50代)

4.9
グループホーム
入居支援金:5千円

福岡県福岡市城南区神松寺1丁目7番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

むんな

明るい施設

むんな(女性/50代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

5.0
施設が比較的新しいので、私が見学に行った際は、未だ日当たりの良い部屋にも空きがあったようでした。また部屋に拠っては、窓から油山を望むことが出来、周りは商業施設に囲まれ、便利なところにありながらも、自然にも恵まれていることを感じることが出来る環境だと思いました。

行事/イベント

5.0
週に1度以上、色々なイベントが開催されている、とのことでした。春はお花見、秋は紅葉狩りなどの大きなイベントもあるそうです。私が訪れた当日は、折り紙教室が開かれていて、参加者さんたちの和気あいあいとした雰囲気が印象に残っています。

費用/価格

5.0
費用については、安くはない方だと思います。ですが、何より設備が新しい、体が不自由な方にも、色々な配慮のある、スタッフも入居者の数にしては多いほうだと思いましたし、実際には、それほど高いとはいえないと思います。入居者に拠っては、おむつ代がややかさばる場合もあるそうですが、これは仕方が無いことだと思います。

料理/食事

4.0
当日、お試しの食事を一食頂きました。まだ暖かい食事だったのが、何より嬉しかったです。味付けも程よく、かと言って全く塩気を感じないわけでもなく、美味しいものだったと記憶しています。意外と量もしっかりとあったので、驚いたのも付け加えます。

施設の雰囲気

5.0
建物に入った瞬間から、すれ違うスタッフの皆さんが、笑顔で挨拶してくださり、とても感じが良かったのを覚えています。介助が必要な方についても、スタッフがにこにことお手伝いされていたので、気兼ねなく、助けを求められる環境にあると思いました。

介護/看護/医療体制

5.0
病院と提携しているので、万一の時は、すぐお医者さんにみて頂くことも出来るのは、とても安心感があると思いました。夜勤のスタッフも十分に配置されているとのこと、安心して、お任せすることが出来ると感じました。

周辺環境/アクセス

5.0
個人的な意見を言えば、我が家から徒歩圏内なので、アクセスは大変良いのです。一般的に言えば、天神からバス一本で20分程度なので、不便な場所ではないと思います。周りも、スーパーやコンビニ、沢山の商業施設があるので、入居していて、たまに外出したとしても、退屈することは無いと思います。

その他

電話でアポイントを入れた時のスタッフの対応も、とても気持ちの良いものでした。実際に訪問した際にも、スタッフは勿論のこと、入居者の方たちも笑顔で溢れていたのが、とても印象に残っています。食事もあたたかいものが出てくるので、家庭の雰囲気を味わうことが出来ますし、おすすめしたい施設だと思いました。
シティ・ホーム 神松寺 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

シティ・ホーム 神松寺 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)要介護認定において、要支援2、要介護1~5の認定を受けられた方(2)「認知症」と医師の診断を受けられた方(3)共同生活が可能な方(4)福岡市に住民票登録がある方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 シティ・ホーム 神松寺
敷地面積 2665.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 240.0m²
施設所在地 福岡県福岡市城南区神松寺1丁目7番1号
入居定員 8名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り4階建ての1階部分
開設年月日 1999年10月01日
居室面積 11.29m²
介護事業所番号 4071300299
運営事業者名 社会福祉法人シティ・ケアサービス
運営者所在地 福岡県福岡市南区長住3-7-1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

シティ・ホーム 神松寺の地図

住所

〒814-0121福岡県福岡市城南区神松寺1丁目7番1号

交通アクセス

西鉄バス 12番系統 友丘3丁目バス停下車後すぐ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました