医療法人社団 三喜会 介護老人保健施設 ライフプラザ鶴巻の口コミ・評判 正樹(男性/70代)

2.6

神奈川県秦野市鶴巻北3−1−3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

正樹

自分で歩いて入所して丁度1年で、旅立ちました。総合病院で。

正樹(男性/70代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

3.0
業務開始後、時間がさほど経っておりません様でしたので建物等は、メンテナンスも行き届いており清潔感もあり、綺麗な状態でした。認知症の徘徊を防止するためにエレベーターで下の階には行けない装置がされており、徘徊ぼうしの意味では、良いと思いましたが、或る意味の軟禁状態に置かれると思いますと悲しい気持にもなりました。

行事/イベント

3.0
施設の行事の写真でのみのかくにですから、こんなものかと思い普通と判断しました。

費用/価格

2.0
当時、月額22万円位の費用だったと思います。文書等が私の手元には有りませんので、記憶に有りますのは、こんなところです。金銭的には年金で間に合いました。

料理/食事

3.0
食事には介助と云うことで、妻と良く行きましたが、病院食のおかゆと云う感じだったと思います。楽しい記憶は有りません。

施設の雰囲気

2.0
形の整った低温の感情のなかにあったと思います。

介護/看護/医療体制

1.0
介護と云うのに大腿骨を2度も骨折しました。原因は、ベッドから落ちたとの説明でした。2度も。足が丈夫で良く歩き回る人でしたから~。都度大病院に転院でした。

周辺環境/アクセス

4.0
単純に云いますとよけいな商店等が無く、自然に恵まれていますので、気分的には満足でした。

その他

自然に恵まれていることでは、空気はおいしいですし健康で過ごせたら良いところです。
医療法人社団 三喜会 介護老人保健施設 ライフプラザ鶴巻 に戻る

医療法人社団 三喜会 介護老人保健施設 ライフプラザ鶴巻 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 医療法人社団 三喜会 介護老人保健施設 ライフプラザ鶴巻
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 神奈川県秦野市鶴巻北3−1−3
入居定員 77名
居室総数 40室
開設年月日 2000年10月01日
居室面積 12.0 〜 33.0m²
介護事業所番号 1452880029
運営事業者名 医療法人社団三喜会
運営方針 (1)「すこしでも永く住み慣れた地域で暮らし続けよう」をモットーに、施設・居宅サービスの提供を通して在宅介護の支援をします。
(2)ご利用者様一人一人の文化、生活、価値観を十分に理解した上で支援し、いきいき過ごせるように配慮したケアサービス、
  接遇、環境の提供をします。
(3)ご家族様との交流を通して信頼関係を築き、共に介護について考え、在宅介護の可能性を求めて実現できるよう努めます。
(4)常に各専門職の知識、技術の向上を図り、チームケアを実践する事で良質なケアサービスを提供します。
(5)幅広くボランティアを受け入れ、開かれた施設作りが出来るよう協力し合い、地域における介護の拠り所になる事を目指します。
サービスの特色 当施設の協力病院である鶴巻温泉病院での実績とノウハウを活かした質の高いリハビリテーション。 食事は管理栄養士による個別管理だけでなく、保温ワゴンを使用してのご提供や対面配膳を行っています。また、ご利用者様も調理に参加していただく「デモクック」や、ご家族様とご一緒にお食事が召し上がれる「ご家族だんらん食事サービス」、月に1度のイベント食もお楽しみいただいております。 その他、ご利用者様とそのご家族様を支援させて頂くよう、通所リハビリや短期入所の受付も行い、ご利用者様の個性や生活環境に添った皆様の為の施設を、四季折々の行事も取り入れながら目指しています。
待機者数 31人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月02日更新の情報です)

医療法人社団 三喜会 介護老人保健施設 ライフプラザ鶴巻の地図

住所

〒257-0001神奈川県秦野市鶴巻北3−1−3

交通アクセス

小田急線 鶴巻温泉駅から徒歩で約4分
小田急線 東海大学前駅から徒歩で約17分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました