あしかり園の口コミ・評判 weber(男性/40代)

3.1

埼玉県飯能市芦苅場805

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

weber

のんびりと自然と共に過ごせる施設

weber(男性/40代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

4.0
建物はやや古いが清掃が行き届いており、施設の中は清潔であり、周辺の環境も自然が豊かで過ごしやすくのんびりと過ごせる施設だと思いました。

行事/イベント

3.0
クリスマス会やお花見会など、定番の行事は一通り開催しており地元のボランティアとの交流で開きさせない工夫はなされている。

費用/価格

3.0
設備の割にはやや割高な感じもあり、所得が少ない家計にとっては負担になるのではないかと思った。 もう少し改善の余地はあると思う。

料理/食事

3.0
メニューは栄養のバランスも取れており、旬な食材や地元で取れた野菜などをふんだんに使っている。 高齢者にとっては全体的に食べやすい食事だと思った。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの応対もよく、行事も盛んで全体的に温かい雰囲気のある施設だと思いました。 周囲の環境も自然が豊かで過ごしやすい雰囲気だと思います。

介護/看護/医療体制

3.0
常駐の職員がおり、万が一の事態にも備えが出来ていると思いました。

周辺環境/アクセス

2.0
自然環境は良いが駅からかなり遠くにあり、バスも少なく交通の便は明らかに不便だと思いました。 車がないと来院が困難であり、周りに何もなく退屈してしまうかもしれません。

その他

スタッフの応対は全体的に親切で、感じの良い施設だと思いました。 古くなっている建物もあるので修繕の余地はあるかもしれません。
あしかり園 に戻る

あしかり園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 あしかり園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県飯能市芦苅場805
入居定員 80名
居室総数 59室
開設年月日 1986年09月01日
居室面積 18.0 〜 35.2m²
介護事業所番号 1172600130
運営事業者名 社会福祉法人名栗園
運営方針 事業の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重して常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。
サービスの特色 入居者一人ひとりの暮らしを大切に、ユニットケアに基づくケアを実施しています。24時間シートを活用し、起床からその人らしさを大切にした暮らしを意識しています。法人基本理念の「人を人として介護する」を実践し、創意工夫と挑戦する気持ちを大切にしています。家具や食器が自宅で使用していたものを継続して使用しており、ユニットが一つの家族となるよう意識しています。平成29年12月からは制服を廃止し、より家庭らしさを意識しました。食事の盛り付けも各ユニットで行っています。入浴はマンツーマン対応を基本として、一人30~40分洋服選びから対応しています。
待機者数 66人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月07日更新の情報です)

あしかり園の地図

住所

〒357-0013埼玉県飯能市芦苅場805

交通アクセス

西武池袋線 仏子駅から車で約11分