南大沢ホロス由木の口コミ・評判 麺類大好き親父(男性/60代)

3.3

東京都八王子市南大沢2−224−5

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

麺類大好き親父

お薦めできると思います。

麺類大好き親父(男性/60代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

3.0
メインエントランスを入ると、そこでスリッパに履き替えるシステム。外の汚れを招じ入れないシステムは好感が持てます。居室は2棟あるうちの新しい建物でしたが、清潔で清掃が行き届いていました。若干消毒液の匂いがするのはやむを得ないかと思います。旧建物の端にある部屋の前に来たとき、ここには寝たきりの方がいるとのことでしたが、若干排泄物の匂いが漂っていましたが、これはやむを得ないことでもあり許容範囲かと思います。

行事/イベント

3.0
起床から食事の後に、肢体や言語が不自由な方のリハビリのための集会のような催しを毎日行っているとの説明を受けました。詳細は良く判りませんが、そのような事実のみお伝えします。

費用/価格

4.0
亡父の転属先として検討したのですが、年金の範囲内である月15万円ほどの負担で入所できるようなプランニングだったように記憶しています。それであればリーズナブルと感じた記憶があります。

料理/食事

3.0
献立を拝見したのみであり、自分で実食したものではありません。

施設の雰囲気

4.0
業務に従事している方の対応も、来客に対して丁寧な対応を心がけているのが判ります。施設は共用部分も含めて綺麗に清掃・整頓されています。その一画の応接スペースで我が父の入所に関し、相談を受けてくれた係の方の対応も満足の行くものでした。

介護/看護/医療体制

4.0
同施設が高齢者向けの医療法人であり、専門を外れる部分の医科については、市立等の医療機関との連携をとっているとのことであり、安心できると思いました。

周辺環境/アクセス

2.0
最寄り駅は、京王線の南大沢なのですが、徒歩ですと30分近くかかると思われます。主たる交通機関はバス便になると思われ、介護者が自家用車で送り迎えする分には問題ないですが、老々介護の片方が施設に通うのは、多少骨が折れると感じました。
南大沢ホロス由木 に戻る

南大沢ホロス由木 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 南大沢ホロス由木
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 東京都八王子市南大沢2−224−5
開設年月日 1994年05月17日
介護事業所番号 1357080096
運営事業者名 医療法人財団川瀬会
運営方針 利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるように、施設サービス計画に基づいて、医学管理下におけるリハビリテーション、看護、介護その他必要とされる医療、並びに日常生活の援助を行い居宅への復帰を支援しています。
サービスの特色 単独型の施設として、リハビリの強化、各職種間のチームワークを図り利用者、家族の支援をしています。
緊急ショートステイの受入れもしています。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年08月28日更新の情報です)

南大沢ホロス由木の地図

住所

〒192-0364東京都八王子市南大沢2−224−5

交通アクセス

京王相模原線南大沢駅より京王堀之内駅行き循環バス(2)より乗車、長池公園西下車徒歩3分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました