介護老人保健施設 あいあいの口コミ・評判 kakaomame(女性/30代)

4.4

広島県府中市三郎丸町137

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

kakaomame

笑顔になれる

kakaomame(女性/30代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

5.0
バリアフリーで段差も少なく明るい施設内でした。個室も広めで生活するには十分に思えました。手すりも随所にあり、移動も楽そうです。

行事/イベント

4.0
歌を歌ったり、簡単に体を動かしたりと、入居者を飽きさせないようにしているようです。たまにヴァイオリンの演奏が聴けたりするようです。

費用/価格

4.0
費用に関しては母が管理しているので詳しくはありませんが、年金のみで支払うことが出来ているようなので高くはないと思います。

料理/食事

5.0
おいしそうに食事をしていたので、味は良いのだと思います。見た目も鮮やかで、野菜も豊富に使われているようでした。

施設の雰囲気

5.0
スタッフは明るく、入居者だけでなく訪問したわたしたちにも親切に接してくださいました。「○○の孫です」と伝えただけで、すぐに笑顔で案内してくださいました。

介護/看護/医療体制

5.0
病院との提携もスムーズなようで、家族へ何かあれば随時連絡してくださっています。

周辺環境/アクセス

3.0
山の方なので、車でなければ行くことが難しいです。公園等は近くにありませんが、自然に囲まれているので、景色は良いです。

その他

お正月や、ひ孫の行事(誕生日など)の度、帰宅を相談すると注意点と共に検討してくださいます。本人は「施設の方が楽しい」と言っているほどなので、良い施設なのだと思います。
介護老人保健施設 あいあい に戻る

介護老人保健施設 あいあい の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 あいあい
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 広島県府中市三郎丸町137
入居定員 75名
居室総数 48室
開設年月日 2001年02月01日
居室面積 19.5 〜 39.0m²
介護事業所番号 3451780013
運営事業者名 医療法人社団晃弥会
運営方針 当施設は、要介護状態と認定された利用者に対して、介護保険法令の趣旨に従って、利用者がその有する能力に応じて自立した日常生活を営む事ができるよう、利用者の居宅における生活への復帰を目指した介護保険施設サービスを提供する事を目的とする。その他地域に開かれた施設を目指し、他の医療・保健・福祉関係者・地域住民等と協力を図り、利用者が地域において総合的サービス提供を受けることができるように努める。
サービスの特色 利用者と職員がともに明るく笑顔で、その人らしく生活できるような住環境の中、四季折々の食材を使った家庭的な食事、純天然温泉を利用した入浴、リハビリスタッフによる個別・集団リハビリテーションを中心に、自立に向けたケアサービスの提供を行っております。地域に根ざした施設として皆様にご満足いただけるよう出張講演会・施設見学・ボランティアの受入等、皆様のニーズに積極的に対応しております。
待機者数 14人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月10日更新の情報です)

介護老人保健施設 あいあいの地図

住所

〒726-0026広島県府中市三郎丸町137

交通アクセス

・JR西日本福塩線 下川辺駅より御調町方面へ徒歩30分(約2.5km)
・中国バス 「三郎の滝入口」下車より徒歩10分(約700m)