さつま園の口コミ・評判 プン太(女性/60代)

3.4

鹿児島県薩摩郡さつま町求名13341番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

プン太

開放感ある明るいイメージ。

プン太(女性/60代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

3.0
平屋建てで廊下も広く開放感もあり居室もキレイでした。他の入居者の方々と近い距離にあり介護の度合いで分けてあるとは思いますがプライベートという点でリラックスできればもっと良いと思います。

行事/イベント

3.0
敬老会などがありました。要介護が高い人は参加したがらず2回目からは広間には行きたがらず部屋に居ました。イベントの音は部屋にも聞こえてきました。要介護度によって違うイベントを企画してもよいのでは?

費用/価格

4.0
年金の中で賄えました。

料理/食事

3.0
咀嚼もなかなかできず味も感じる事が出来なかったです。その方に応じた食事内容だったと思います。

施設の雰囲気

4.0
忙しい中を良くしていただいたと思います。挨拶なども気持ち良かったです。

介護/看護/医療体制

4.0
詳しくはわかりませんが不満に思った事はありませんでした。健康状態なども変化があったらすぐに連絡していただきました。こちらも少なくとも1週間に一度は行ってましたので情報はよく入ってきました。

周辺環境/アクセス

3.0
田舎のほうなので不便とは思います。近くに新しく道路も開通して少しは早く着くのでは?

その他

完全看護なので夜は家族は泊まれない。昼は居たいだけいれます。
さつま園 に戻る

さつま園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 さつま園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 鹿児島県薩摩郡さつま町求名13341番地1
入居定員 70名
居室総数 34室
開設年月日 1983年04月01日
居室面積 10.75 〜 36.72m²
介護事業所番号 4674100047
運営事業者名 社会福祉法人同仁会
運営方針 1.利用者様に対して尊敬の念を持ち、個性を尊重し、利用者様、ご家族の意向を十分取り入れた介護計画に沿って、利用者様個人がサービスを決定できるよう援助し、より良いサービス提供に努める。2.地域への貢献を念頭に、ご家族地域住民との連携を密にし、情報の公開、提供及び施設開放に努める。3.施設は、適切な経営を行えるよう研鑽を重ね、基盤強化、効率化に努める。4.個人情報保護を遵守する。
サービスの特色 利用者の意志及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ってサービスを提供する。利用者の能力に応じ、自立した生活が出来るように援助していく。
待機者数 57人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月23日更新の情報です)

さつま園の地図

住所

〒895-2201鹿児島県薩摩郡さつま町求名13341番地1

交通アクセス

鹿児島県北部に位置し、川内駅から車で約40分、鹿児島空港から車で約30分程度