グループホーム ぽかぽかの口コミ・評判 ラッセィ(男性/40代)

3.6

徳島県海部郡海陽町久保字板取12−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ラッセィ

あったかホームですね。人は暖かいです。

ラッセィ(男性/40代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

5.0
部屋は清潔感があり、大変掃除が行き届いてる感じでした。また、それは施設全体にも言えるものなので満足です。当然窓もあり、明るい感じだし、これも当然かもですが、完全バリアフリーですね。

行事/イベント

4.0
正直、行事などの詳細は分かりませんが、写真などが飾られているので、和やかな雰囲気の行事だとは分かります。

費用/価格

3.0
料金は又聞きですが、10万かからないので、金額的には普通だと思います。安い方ではないかと思います。

料理/食事

3.0
食事についても詳しくは分かりませんが、食事内容よりも、施設利用者に対しての職員数が多いので、一人一人がかなり厚いサポートを受けられております。そんな感じはしました。職員さんの質も良いです。

施設の雰囲気

4.0
職員さんの雰囲気がいいですね。また一人一人が明るく優しい感じでした。職員さんの質がいいなと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
容体が悪く夜に訪れたことがありますか、職員さんもかなりの人数が揃っており安心しました。

周辺環境/アクセス

2.0
アクセスは都市部から離れた田舎町なので、不便です。また海岸まで、おそらくですが500mないので震災時の津波などはどう考えなかったのかと不思議に思いました。海抜も決して高くないのでかなりの懸念材料です。

その他

環境は田舎町なので、空気も良く見晴らしもよく、散歩にもってこいのとこです。隣接する道は国道ではないので地元の方がほとんどの道なので車もほとんど通りません。また横に池もあり亀もいました。夜亀が道に上がってきてました。それほど田舎です。
グループホーム ぽかぽか に戻る

グループホーム ぽかぽか の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

1.事業所は、要支援2又は要介護状態であって認知症の状態にあるもののうち、少人数による共同生活を営むことに支障がない者に提供するものとする。
2.事業者は、入居申込者の入居に際しては、主治医の診断書等により当該入居申込者が認知症の状態にある者であることを確認をしなければならない。
3.事業者は、入居申込者が入院治療を要する者であること等、入居申込者に対して自ら必要なサービスを提供することが困難であると認めた場合は、適切な他の事業者、介護保険施設、病院又は診療所を紹介する等の適切な措置を速やかに講じなければならない。
4.事業者は入居申込者の入居に際しては、その者の心身の状況、生活歴、病歴等の把握に努めなければならない。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム ぽかぽか
施設種別 グループホーム
施設所在地 徳島県海部郡海陽町久保字板取12−1
開設年月日 2005年07月01日
介護事業所番号 3671400236
運営事業者名 有限会社おりの
運営者所在地 徳島県海部郡海陽町宍喰浦字松原60

グループホーム ぽかぽかの地図

住所

〒775-0502徳島県海部郡海陽町久保字板取12−1

交通アクセス

阿波室戸シーサイドライン 宍喰駅から徒歩で約9分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました