介護老人保健施設 聖紫花の杜の口コミ・評判 ありあ334(女性/40代)

3.4

沖縄県石垣市字新川2127番地の2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ありあ334

介護に困った人の駆け込み場。

ありあ334(女性/40代) 投稿日時:2015年11月17日

居室/設備

4.0
高台に施設があり南側の居室の方は、竹富島(離島)が眺められます。 居室は、共同ですが広々としているので圧迫感は、ありません。

行事/イベント

3.0
一年に一回、施設でお祭りなどもあります。 地域の方も参加するので賑やかなお祭りです。 最後には、花火も打ち上げられ盛り上がりますよ。

費用/価格

3.0
費用としては、現在は、わかりませんが、当時は、だいたい一ヶ月10万円程度だったと思います。

料理/食事

4.0
健食などで何回か食べましたが、味付けも薄味ですが食材を上手く使いいい味わいでした。 朝は、成人女性が満足するぐらいの量は、あります。

施設の雰囲気

3.0
1階がデイサービスなので、日中は、少し騒がしいです。

介護/看護/医療体制

4.0
同じ敷地内に「かりゆし病院」があるので、医療体制は、安心に思えます。

周辺環境/アクセス

3.0
高台にあり少し民家から離れているのでバスでは不便です。 駐車場は、広くあるので車では、心配ないです。

その他

同じ敷地ないに、病院、施設、デイサービス、デイケア、グループホームもあるので、問い合せて見学してみるのもいいと思います。
介護老人保健施設 聖紫花の杜 に戻る

介護老人保健施設 聖紫花の杜 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 聖紫花の杜
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 沖縄県石垣市字新川2127番地の2
入居定員 52名
居室総数 15室
開設年月日 2000年03月24日
居室面積 36.0m²
介護事業所番号 4750780019
運営事業者名 医療法人上善会
運営方針 利用者が要介護状態等にあっても可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営む事が出来る様配慮し、利用者の選択に基づき適切な保健医療サービス及び福祉サービスが多様な事業所から総合的かつ効率的に提供される様、公正中立な介護老人保健施設サービスを行う。
サービスの特色 当施設のモットーは、明るく、清潔感にあふれ家庭的な雰囲気の中、利用者の意見と人格を尊重し、常に入所者の立場立って、サービスの提供に努めることで、早期の家庭復帰を目指しています。ここの身体レベルの合わせた施設サービス計画を立て、医学的管理の下、看護・介護及び機能訓練、その他必要な医療並びに日常生活上のケアを提供する、総合的なサービス提供を行っている施設です。利用者の残存機能を生かし、自立支援ができる様、他職種のスタッフの連携を図り、統一したケアで援助を行っています。また、安全面での対策にも力を入れ身体拘束ゼロを実施し、事故防止に努めています。家族との交流を深めるために、地域の行事にも参加し、地域に開かれた施設です。
待機者数 22人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月26日更新の情報です)

介護老人保健施設 聖紫花の杜の地図

住所

〒907-0024沖縄県石垣市字新川2127番地の2

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました