特別養護老人ホームきずなの口コミ・評判 ゆりょう(女性/50代)

3.1

三重県津市白山町二本木1163

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ゆりょう

あったかい行きとどいた施設です。

ゆりょう(女性/50代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

3.0
掃除がとても行き届いていて奇麗でした。通路も車いすを遮るものもなく歩きやすかったです。

行事/イベント

3.0
祖母で、高齢だったこともあるのか、行事に参加したことはないと思います。行事ごとはしてないと思います。

費用/価格

3.0
祖母の年金内で大丈夫でした。都会に比べて割安だと思います。

料理/食事

3.0
薄めの味付けです。祖母は高齢95歳だったため、完食していないため、分かりませんが量はじゅうぶんかと思います。

施設の雰囲気

4.0
祖母がみんな優しくしてくれるといつも言ってました。もちろん私たち身内にもあいさつなど愛想よくしてくれます。祖母が満足してたのが一番です。

介護/看護/医療体制

4.0
祖母が病気になった時の対応も迅速でした。インフルエンザがはやる時期の面会の制限などきちんとしてます。

周辺環境/アクセス

2.0
やはり自然に囲まれた良いところですが、電車では駅から遠く不便です。

その他

いつでも会いにいけて手続きもきちんとしており、安心して任せられました。
特別養護老人ホームきずな に戻る

特別養護老人ホームきずな の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームきずな
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 三重県津市白山町二本木1163
入居定員 50名
居室総数 45室
開設年月日 2006年04月01日
居室面積 17.3 〜 49.6m²
介護事業所番号 2470502036
運営事業者名 社会福祉法人あけあい会
運営者所在地 三重県津市緑が丘1-1-1
運営方針 介護サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰が可能な場合には復帰を念頭におき、その他の場合には生活の場として食事、入浴、排泄等の介護、相談及び援助し、利用者が有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにすること、また、愛情と誠意を基調とした処遇に努め、地域のニーズに応え「開かれた施設」を目指しサービスの向上に努める。
サービスの特色 特別養護老人ホームきずなは、人の輪、人の絆を大切にしています。利用者様と御家族とサービスとを職員が繋げることにより、生活に潤いを持ってもらえるよう援助しております。ケアカンファレンスでは、御家族も参加して頂き、利用者様本人も含め、ケアマネージャー、施設長はじめ看護師、相談員、管理栄養士、担当介護士など全職種参加でケアプランを検討していきます。お祭り、桜見、運動会、外食ドライブ(今年は新型コロナウイルス感染防止の為実施せず)など、の行事を行っています。さらにサークル活動として利用者様の意思を尊重した園芸・アロマ・喫茶・おやつ作り・塗り絵等行い、楽しい施設作りを目指し頑張っています。
待機者数 160人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月15日更新の情報です)

特別養護老人ホームきずなの地図

住所

〒515-2602三重県津市白山町二本木1163

交通アクセス

(鉄道) 近鉄 大阪線 大三駅より徒歩500m(徒歩5分)
(車)久居インターより国道165号線 名張方面へ(15分)