特別養護老人ホーム吉野川荘の口コミ・評判 hanakuma(男性/60代)

5.0

徳島県板野郡北島町中村字八丁野4番地19

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

hanakuma

優しさがスタッフの人柄に現れている非常に良い施設

hanakuma(男性/60代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

5.0
常に掃除が行き届いており清潔。 食事、入浴を始め親切にお世話頂けており、感謝しています。 不満な点はありません。

行事/イベント

5.0
3ヶ月毎に慰問会、お祭り、花見が計画・実施・ 地域住民の参加もあり幅広い年齢層と触れ合えることで、楽しい 時間を過ごす事が出来ている。

費用/価格

5.0
診療代、入居費用及び薬代合計で10万円以下であり、年金で 支払ことが出来ている。

料理/食事

5.0
病状進化、嚥下力に合わせた献立が提供されており、毎食完食 出来ている。

施設の雰囲気

5.0
年齢に関係なくスタッフ全員優しく接してくれている。 訪問時の挨拶、状況説明にも問題なし。

介護/看護/医療体制

5.0
病院が併設されており安心。 移動、オムツ交換は2人で対応頂けており安心。

周辺環境/アクセス

5.0
自宅から車で10分程度の最接の施設。 近くによく行くスーパーがあり、訪問は苦にならない。

その他

古くから高齢者介護に取り組みをしていた施設であり、自宅より 最も近い場所にあり、入所出来たことに感謝している。
特別養護老人ホーム吉野川荘 に戻る

特別養護老人ホーム吉野川荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム吉野川荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 徳島県板野郡北島町中村字八丁野4番地19
入居定員 80名
居室総数 31室
開設年月日 1970年04月01日
居室面積 18.2 〜 48.7m²
介護事業所番号 3671500019
運営事業者名 社会福祉法人樟風会
運営方針 利用者の意思及び人格を尊重し、自立した日常生活の継続を目指したサービスの提供と居宅における生活への復帰を念頭に機能の維持並びに能力に応じた生活の活性化に取り組む。
サービスの特色 協力病院と棟続きで医療環境に恵まれ、安心して生活することができます。
待機者数 71人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年04月30日更新の情報です)

特別養護老人ホーム吉野川荘の地図

住所

〒771-0203徳島県板野郡北島町中村字八丁野4番地19

交通アクセス

徳島バス大麻線吉野川病院前下車徒歩1分又は、JR高徳線又は鳴門線勝瑞駅より1.5km(徒歩20分)