社会福祉法人青祥会特別養護老人ホーム坂田青成苑の口コミ・評判 ナカナカ(女性/50代)

3.7

滋賀県米原市野一色1136

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ナカナカ

施設の人はとても優しい

ナカナカ(女性/50代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

4.0
いつも綺麗に掃除されていて清潔です。 共有スペースも広く使い易そうですが当人は介護が必要なためにまだ使用はしていないようです。

行事/イベント

3.0
入所仕立てという事と介護が必要ということでまだイベントなどには参加はしていませんが共有スペースからは楽しそうか声や音はしているので何かしらのイベントをされているようです。

料理/食事

4.0
独り身で不摂生をしていた人なので十分すぎるくらいのお食事だったそうです ただお菓子などは出ないのでそういった甘いものを欲しがった

施設の雰囲気

4.0
いつ行ってもとても元気ににこやかにあいさつをしていただきます。困りごとはないかとかいつも気を使って聞いていただけてとてもありがたいです。

介護/看護/医療体制

4.0
ほとんど寝たきりの状態だったのですがこの施設に入って十分なリハビリをしていただいたおかげでベットの上を起き上がったりすることができるようになったそうです。もう少しで歩けるようになると本人も頑張る気持ちを持てるようになったそうです。

周辺環境/アクセス

4.0
周りにはあまり何もないのでいつも静かに過ごせませす。 スーパーなども近くにはないので元気な人が歩いてコンビニに行くということはできそうにありません。

その他

施設何に売店の様なものがあれば便利かと思います。ちょっとしたお菓子もそうですが下着やパジャマなども買って持っていかないといけないのが少し不便に思いました
社会福祉法人青祥会特別養護老人ホーム坂田青成苑 に戻る

社会福祉法人青祥会特別養護老人ホーム坂田青成苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 社会福祉法人青祥会特別養護老人ホーム坂田青成苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 滋賀県米原市野一色1136
入居定員 90名
居室総数 37室
開設年月日 1992年04月21日
居室面積 13.5 〜 33.0m²
介護事業所番号 2572400014
運営事業者名 社会福祉法人青祥会
運営方針 「和願愛語」の心を基本理念とし、「利用者の満足と喜びを!」をスローガンに専門的サービスの提供に努める。その為に、「一人ひとりの希望に応じた個別のケアプラン作成」「地域や関係市町及び他の介護保険事業者、その他保健、医療、福祉サービス提供者との密接な連携」「職員の施設内外における研修による知識、技術の向上」「すべてのリスク対策を構築した事故防止」を重点に置き、良質で専門的なサービスを提供し利用者が自立した生活が送れるように努める。
サービスの特色 施設入所、短期入所生活介護、通所介護、居宅介護支援、ケアハウスと、それぞれの利用者の状況に対応できる総合的な事業所を有する。平屋建てで明るく安全で清潔な建物と、伊吹山の麓に位置した恵まれた自然環境のもと、家庭的なゆったりとしたサービスを提供している。
待機者数 403人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月28日更新の情報です)

社会福祉法人青祥会特別養護老人ホーム坂田青成苑の地図

住所

〒521-0233滋賀県米原市野一色1136

交通アクセス

JR近江長岡駅より近江長岡線のバスに乗車し(乗車時間約10分)伊吹高校前で下車後、400mにて到着。