特別養護老人ホーム 千鳥会ゴールドの口コミ・評判 せんベー(女性/50代)

3.0

兵庫県淡路市大町畑字丈尺597番地4

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

せんベー

いい感じの施設だとおもいます。

せんベー(女性/50代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

3.0
一般的にあるような、施設に思えました。個室だったのですが、少しさみしい感じがしました。確か窓が無かったような気がします。あまり、部屋では過ごさないのかとも、思いましたが、本人がほとんど話すこともできず、目も、用がある時しか開けていなかったからでしょうか。

費用/価格

3.0
妥当な金額だとはおもいます。家で一日中、世話をすることになると、仕事も辞めなければいけません。そうなると、収入がなくなることになります。体力や精神的なことを考えると、納得できる金額でした。しかし、現実は本人の年金では、まかなえず家族からの捻出になりました。

料理/食事

3.0
よく食べていたので、おいしかったのではないでしょうか。元気かいい時は、量が少なかったのか、まだたべたいようでした。

施設の雰囲気

3.0
穏やかな感じでいい雰囲気でした。言葉づかいも、やさしかったです。

介護/看護/医療体制

4.0
対応も良く、入居者の様子をいつも、教えてくれました。

周辺環境/アクセス

2.0
やまの中にあるので、車でなければ行くことができません。

その他

いつ行っても親切に対応してくださいました。
特別養護老人ホーム 千鳥会ゴールド に戻る

特別養護老人ホーム 千鳥会ゴールド の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 千鳥会ゴールド
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県淡路市大町畑字丈尺597番地4
入居定員 50名
居室総数 24室
開設年月日 1992年05月01日
居室面積 9.715 〜 15.11m²
介護事業所番号 2871600157
運営事業者名 社会福祉法人千鳥会
運営方針 ○理念                         
1.福祉はいつでも全ての人のために 1.個人の尊厳の保持 1.地域に貢献できる事業の提供 
1.社会資源の効果的な利用で自己実現を目指す 1.専門性を高める教育・研修の充実

○基本方針
1.地域福祉に関する機能や役割を担います。1.利用者に信頼されるよう高品質のサービスを提供します。
1.利用者の主体的参加が得られるサービスメニューの展開と実施を目指します。

上記の理念・基本方針を掲げ、ご利用者に満足して頂けるサービスの提供を目指しています。
サービスの特色 当施設は従来型特養でありますが、3つのユニットに分かれて個別ケアの推進を図っています。ご利用者一人一人にあった福祉用具の選定やシーティング、ポジショニング等に力を入れており、ご利用者の方に満足して頂けるサービスの提供を目指しています。
待機者数 107人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月11日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 千鳥会ゴールドの地図

住所

〒656-2151兵庫県淡路市大町畑字丈尺597番地4

交通アクセス

○淡路市岩屋より国道約40分、又は神戸淡路鳴門自動車道約20分 ○淡路市郡家より車約10分 ○洲本市より国道約25分、又は神戸淡路鳴門自動車道約15分
高速バス利用の場合 ○神戸淡路鳴門自動車道・高速バス舞子より津名一宮まで約30分 ○神戸淡路鳴門自動車道・高速バス福良より津名一宮まで約40分