特別養護老人ホーム小咲園の口コミ・評判 かもめ123(女性/40代)

3.0

茨城県日立市諏訪町5丁目5番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

かもめ123

なかなか、悪くないところだと思います。

かもめ123(女性/40代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

3.0
多少、気になったのは、日当たりの悪さです。建物も、そんなに新しくは、なかったです。ただ、個室の設備があったので、安心感が、ありました。

行事/イベント

3.0
外出の、行事予定がありました。多少の買い物とかが出来たと思います。あと、外のお散歩を、頻繁に行ってくれたことに好感を、抱きました。お花見等も、あったと思います。あと、建物内での、クラブ活動のようなものもありました。お習字や、折り紙などありました。

費用/価格

3.0
両親が払っていて、あまり印象は、残っていません。ただ、高額でなかったため、利用していました。

料理/食事

3.0
朝昼晩と、栄養を、考えたメニューを、提供していただきました。体調、いかんで、個室で食べることも、可能でした。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの方は、たいてい親切なかたが多かったです。なかには、印象に残るほど熱心なかたもいて、好印象でした。

介護/看護/医療体制

3.0
外用薬、風邪薬等簡単なものは用意していただきました。常駐医のかたもいて、定期的に診察日がありました。看護師の方も、いらっしゃいました。

周辺環境/アクセス

3.0
車がないとアクセスに不便です。団地の奥まったような、場所にありました。
特別養護老人ホーム小咲園 に戻る

特別養護老人ホーム小咲園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム小咲園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 茨城県日立市諏訪町5丁目5番1号
入居定員 50名
居室総数 29室
開設年月日 1999年12月20日
居室面積 16.05 〜 46.8m²
介護事業所番号 0870200219
運営事業者名 社会福祉法人山桜会
運営方針 事業の実施に当たっては、入所者の意思及び人格を尊重して、常に入所者の立場にたったサービスの提供に努めるものとする。
サービスの特色 【個人の要望対応】(食事)ご家族が本人の好みの食べ物を持ち込まれても結構です。(飲酒・喫煙)自由ですが場所は限らせていただきます。(私物の持込)テレビ等の持ち込みは自由です。電気代は有料となります。衣類の整理ダンス等小さなものでしたら持ち込まれても結構です。(新聞・雑誌の個人講読)結構です。
【身体拘束の考え方】身体拘束はしません。
【入浴回数と入浴介助】入浴は月曜日から土曜日まで毎日実施しており、医師から制限がある方以外は原則週2回入浴ができます。身体の状況により、一般浴槽、座位式浴槽、臥床式浴槽、により入浴介助します。
【排泄介助と失禁時の対応】排泄介助はトイレ誘導を重視し、2時間毎に取り組んでまいますが、個人差があり、随時行っています。
【施設介護計画書】本人及び家族等の意見を取り入れて作成し、本人及び家族に説明し、同意を得た上でサービス提供を図ります。
待機者数 63人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年01月20日更新の情報です)

特別養護老人ホーム小咲園の地図

住所

〒316-0001茨城県日立市諏訪町5丁目5番1号

交通アクセス

常磐線常陸多賀駅より平和台霊園・小咲台団地行きのバスで10分 下小咲台バス停下車徒歩2分