シニアホームたちばなの口コミ・評判 ふ~たくゆ~(女性/50代)

4.0

山形県東置賜郡高畠町大字山崎字209

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ふ~たくゆ~

アットホームな感じ

ふ~たくゆ~(女性/50代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

4.0
新築されて間もない施設の為新しく綺麗でした。バリアフリーで車いすでも問題なく施設内を移動できます。日当たりもよく自然の中で四季折々の風景が見れるのがいいと思います。

行事/イベント

4.0
季節に応じた各イベントが開催され、楽しく過ごせるようです。施設内でのイベントはもちろん、外出しての花見や紅葉狩りなど出来るようでした。

費用/価格

4.0
本人の年金で支払うことが出来るようですが、周りの施設よりはお高めと聞いています。身の回りの物を購入していただいたときは別途料金が必要でした。

料理/食事

4.0
メニューは栄養士が毎月考慮して考えているようです。本人の体調に合わせて味や量を調整しているようです。一人での食事が困難だった場合は介護士の方がつきっきりで対応されていました。

施設の雰囲気

4.0
今の所、対応の悪いスタッフは見当たりません。施設長さんはじめ大勢のスタッフの皆さんが対応良く接していただけるようです。

介護/看護/医療体制

4.0
医療体制は十分だと思います。近くに提携する内科医もいて、万が一の場合はすぐに対応できるようです。歯科検診や散髪なども定期的に行っているようです。

周辺環境/アクセス

4.0
駅の前なのでアクセスはいいです。ただ、住宅街の中に立っているので生活感があると思います。
シニアホームたちばな に戻る

シニアホームたちばな の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 シニアホームたちばな
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 山形県東置賜郡高畠町大字山崎字209
開設年月日 2012年04月01日

シニアホームたちばなの地図

住所

〒999-2173山形県東置賜郡高畠町大字山崎字209

交通アクセス

山形新幹線 高畠駅から徒歩で約10分
山形線 高畠駅から徒歩で約10分