メープルハイム苑華の口コミ・評判 にゃんちゃん(女性/50代)

4.4

福島県福島市曽根田町3−21

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

にゃんちゃん

高価だが値段以上のサービスと快適さを提供している

にゃんちゃん(女性/50代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

5.0
個室、共同部屋、夫婦用ともに十分なスペースが確保されており、本当に清潔。日当たりもよくいつもきれいな花や季節ごとの行事のかざりがされている。ニオイも一切感じたことがありません。

行事/イベント

5.0
しょっちゅうイベントが開催されているのはもちろん、定期的にお店が出展されるのでみんな買い物を楽しむことができる。

費用/価格

2.0
本人が老後のために十分な貯金をしていたので問題なかったが、基本料金は16万円プラスアルファ。

料理/食事

4.0
自分で食べたことがないので味はわかりませんが、美味しそうに食べていて熱いものは熱く、冷たいものは冷たく提供されていました。

施設の雰囲気

5.0
本当に教育が行き届いているのか、全員がとても親切で明るい。清掃担当の方がちょっとした裁縫なども得意なので・・・と言いながら気持ちよくサービスでやってくださったりけちのつけようのない施設。

介護/看護/医療体制

5.0
異変があれば即座に医療機関に連れて行ってくれる。入院先にも毎日訪問してくれ洗濯物までしてくれる。

周辺環境/アクセス

5.0
駅から徒歩5分程度なので、遠方からきた親戚も訪問しやすい

その他

個人個人の希望を可能な限り聞いてくれ、食堂で食べたくない人は個室でも食べられる。訪問もいつでも自由でした。
メープルハイム苑華 に戻る

メープルハイム苑華 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 メープルハイム苑華
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 福島県福島市曽根田町3−21
入居定員 175名
居室総数 55室
開設年月日 2004年09月01日
居室面積 19.2 〜 38.4m²
介護事業所番号 0770101996
運営事業者名 株式会社トータルビジネスサービス
運営者所在地 東京都足立区竹の塚4-2-1 TBビル5階

メープルハイム苑華の地図

住所

〒960-8051福島県福島市曽根田町3−21

交通アクセス

福島交通飯坂線 曽根田駅から徒歩で約2分
阿武隈急行線 福島駅から徒歩で約10分
東北新幹線 福島駅から徒歩で約12分