介護老人福祉施設 いずみ苑の口コミ・評判 けっそ(男性/20代)

3.6

栃木県宇都宮市今泉三丁目13番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

けっそ

優しい空間

けっそ(男性/20代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

3.0
自分は老人ホームはこの1件しか訪れた事がありません。なので比べることができません。基本的には清潔感はすごくありました。入り口にも殺菌剤。アルコホール多数置いてありました。日当たりは最高でしたよ。特に周りには大きな建物はありませんでしたね。一つ嫌いだったのは臭いですね。一度も嗅いだこともない臭いが老人ホーム全体に漂っていました。強烈ではないんですが、長く滞在する気がうせましたね。

行事/イベント

3.0
自分のひいおばあちゃんがこの老人ホームに入っていたんですが、基本的に自分のおばあちゃんとおじいちゃんが面倒を見ていて自分は月に3回程度しか行ってませんでした。自分はイベント、行事というのは一度も聞きもしませんでした。あるかもしれないので普通にさせてもらいました。

費用/価格

5.0
たしか知り合いからの紹介であの老人ホームに移動したはずです。ひいおばあちゃんの年金と割安にしてくれたので基本的には困った顔家族の顔は見ませんでした。一桁だったと思います。6-7万とかそれから3、4万のひいおばあちゃんの年金を引けば月3万ぐらいのペースだったと思われます。料金は満足だったと思いますよ。

料理/食事

3.0
やっぱり、老人向けの料理なので美味しそうに見えませんでした。それにじぶんのひいおばあちゃんが入院した年はたしか94歳ぐらいですでにたべれるメニューも少なかったと思います。彼らも栄養バランスを考えてくれて作って切れたと思ったので普通にさせてもらいました。

施設の雰囲気

4.0
何時何度き行ったとしても、スタッフは老人ホームきたことに対してとても喜んでくれました。やはりボケが発症してしまってるので面倒見るのは相当大変なはずですからストレスもたまってるはずなのにあんなに明るく振舞ってくれるスタッフを想像しただけで100点あげちゃいますよね

介護/看護/医療体制

4.0
ここら辺はあまり把握してませんね、見た限り若者が結構多く働いてたのを見ていたのでそこらへんはすでに安心しきってました。特にコメントはありません。

周辺環境/アクセス

3.0
家からの距離が役2キロもありませんでしたから、何かの帰りとかで簡単にいけたのがよかったですね。交通も全くもって渋滞にでく合わせたことないです。近くには中央公園もあり、コンビニもトライヤルがすぐ近くにありましたので、買い物に困ることはありませんでしたね。

その他

自分のひいおばあちゃんが甘いものを食べないと暴れ止まらないといって、週1回饅頭、どら焼き、を買いだめして老人ホーム届けに行ってました。他に違う方法なかったのかなーって今では思います。そのひいばあちゃんの底の老人ホームで過ごせてよかったと思いますよ。嫌なところは探せばありますが、ほとんど満足です。
介護老人福祉施設 いずみ苑 に戻る

介護老人福祉施設 いずみ苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設 いずみ苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 栃木県宇都宮市今泉三丁目13番1号
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2005年11月01日
居室面積 15.1m²
介護事業所番号 0970103321
運営事業者名 社会福祉法人健修会

介護老人福祉施設 いずみ苑の地図

住所

〒321-0966栃木県宇都宮市今泉三丁目13番1号

交通アクセス

・JR宇都宮駅より徒歩約15分(白沢街道沿い八坂神社前交差点を左折、田川沿い)
・関東バス「今泉5丁目」下車後、徒歩約5分