グループホーム アルプスの口コミ・評判 happen(女性/30代)

5.0

鹿児島県鹿児島市高麗町42−12

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

happen

明るく、笑い耐えない職場です!

happen(女性/30代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

5.0
あっとほーむなかんじで、入居者の方も落ち着いて生活出来てると感じてます。

行事/イベント

5.0
誕生日を当日必ずお祝いしたり、天気の良い日はよく散歩にも出かけていて、満足してもらっているかんじもしてます

費用/価格

5.0
土地が高いところなのに、安い費用だと思います。

料理/食事

5.0
季節に合わせた料理、入居者の食べたいもの、質にこだわって献立や調理も工夫してあります。

施設の雰囲気

5.0
入居者想いで、皆行動していて、働いていて楽しいです。

介護/看護/医療体制

5.0
隣が病院で、何か異変があったらすぐに受診できます。夜間帯や祝日も、主治医に携帯で連絡出来て心強いです。

周辺環境/アクセス

5.0
目印になるところもあり、わかり易い場所にあります。公園やお寺も近く、散歩も行きやすいです。

その他

お茶は、ご家族に常に出すようにはしていません。お茶時に来られたご家族にのみ、お出ししています。 特別にお茶をいれることもなく、他入居者への配慮もあると感じます。
グループホーム アルプス に戻る

グループホーム アルプス の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・要支援2以上の被認定者であり、かつ認知症の状態にあること。
・少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
・自傷他害の恐れがないこと。
・常時医療機関において治療をする必要がないこと。
・契約に定める事を承認し、重要事項説明書に記載する運営方針に賛同できること。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム アルプス
敷地面積 365.25m²
施設種別 グループホーム
延床面積 456.66m²
施設所在地 鹿児島県鹿児島市高麗町42−12
入居定員 18名
建物構造階数 耐火造り3階建ての2.3階部分
開設年月日 2004年04月06日
居室面積 8.0m²
介護事業所番号 4670103581
運営事業者名 医療法人裕智会

グループホーム アルプスの地図

住所

〒890-0051鹿児島県鹿児島市高麗町42−12

交通アクセス

鹿児島市電1系統 交通局前駅から徒歩で約3分
鹿児島市電1系統 武之橋駅から徒歩で約4分
鹿児島市電1系統 荒田八幡駅から徒歩で約9分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました