介護老人保健施設虹の郷すわの口コミ・評判 IDIOT(男性/50代)

3.3

群馬県館林市諏訪町1509

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

IDIOT

お金はかかるがよく面倒を見てくれる

IDIOT(男性/50代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

4.0
広くて清潔に感じられた。いつもきれいに掃除がされていたようだった。

行事/イベント

3.0
桜のお花見に外出してつれて行ってくれてうれしい、楽しかったと喜んでいた。雛祭り、またお誕生日の記念写真が張り出されていた。季節感が分からなくなりがちの入所者をきづかってくれていたようです。

費用/価格

3.0
自分は関与していないのでわからないがかなり高額な入居金がかかってしまうと聞いていた。支払いはかなり大変だと言っていた。企業年金や個人年金もしくはそれなりのたくわえがないと支払いが相当大変らしい。

料理/食事

3.0
もう少し食べたい、おやつが食べたいと言っていた。カロリーなども考えられていて仕方がないのだろうが食べたいといわれるとかわいそうに見えた。

施設の雰囲気

4.0
そんなに何回もお見舞いに行ったわけではないがいつでもスタッフのあいさつや対応など感じがや買ったように思った。

介護/看護/医療体制

4.0
自分で思うようにできない分、わがままになっている人をよく面倒を見てくれていた。病院が経営していて、隣が病院なので具合が悪くなった時などすぐに診察してくれるので、家族は安心だと言っていた。

周辺環境/アクセス

2.0
国道から入る道路が曲がりにくい。また駐車場が狭いので駐車しにくいし休日など満車で止められないことがあった。
介護老人保健施設虹の郷すわ に戻る

介護老人保健施設虹の郷すわ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設虹の郷すわ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 群馬県館林市諏訪町1509
入居定員 98名
居室総数 33室
開設年月日 1998年05月18日
居室面積 16.73 〜 35.12m²
介護事業所番号 1050780038
運営事業者名 医療法人康生会(社団)
運営方針 心の通うサービスで家庭復帰を目指します
サービスの特色 明るく家庭的な雰囲気の中で、利用者一人ひとりのライフスタイルを尊重し、「笑顔あふれるもう一つの我が家」を目指しています
待機者数 7人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月19日更新の情報です)

介護老人保健施設虹の郷すわの地図

住所

〒374-0036群馬県館林市諏訪町1509

交通アクセス

館林駅よりバス 館林千代田線 赤岩渡船行き 諏訪町下車 徒歩10分