介護老人保健施設 コミュニティホーム八雲の口コミ・評判 あわわ(女性/40代)

3.3

北海道二海郡八雲町栄町13番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

あわわ

普通の施設?

あわわ(女性/40代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

4.0
施設は18年たつのでそこそこ古くなってきていますが、清掃員もいて掃除も行き届いていると思います。個室もありますが、ほとんどが四人部屋ですが、カーテンで仕切れるようになっており、あまり狭くて窮屈とは感じられません。

行事/イベント

4.0
毎月お誕生会やっているし、普段でも、平日の午後にカラオケやったり職員の方でもいろいろ考えてレクレーションやったりしています。

施設の雰囲気

3.0
怒鳴ったり、虐待したりする職員は誰一人いません。ただ、若い職員とある程度ベテランの職員とはやはり接し方も違うので、若い職員に対してちょっと不満がある入所さんもいるみたいです。基本的にみんな話しやすい人が多いです。

周辺環境/アクセス

3.0
駅から1キロくらい離れているし、バス停もないので、入所するときは個人の車で来なければなりません。病院等に行くときは、施設の車で行っています。
介護老人保健施設 コミュニティホーム八雲 に戻る

介護老人保健施設 コミュニティホーム八雲 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 コミュニティホーム八雲
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 北海道二海郡八雲町栄町13番地1
入居定員 83名
居室総数 30室
開設年月日 1998年04月28日
居室面積 16.9 〜 46.3m²
介護事業所番号 0151580032
運営事業者名 社会福祉法人渓仁会
運営方針 「理 念」
 地域の皆様に親しまれ社会から信頼される施設を目指します。
「運営方針」
 1 利用者一人ひとりに満足いただけるサービスの提供をします。 
 2 利用者・家族・職員が笑顔でいられる施設づくりをします。
 3 地域の方が気軽に関わることができるよう交流の推進をします。
待機者数 11人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月16日更新の情報です)

介護老人保健施設 コミュニティホーム八雲の地図

住所

〒049-3117北海道二海郡八雲町栄町13番地1

交通アクセス

JR函館本線(函館~長万部) 八雲駅から徒歩で約20分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました