グループホームはなえみの口コミ・評判 五十歳代(男性/70代)

4.0

北海道帯広市東6条南13丁目1番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

五十歳代

大変暖かみのある施設、介護に対する情熱が感じられる。

五十歳代(男性/70代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

4.0
建物は清潔。平屋建てでバリアフリーである。窓からは元学校である校庭が見え環境も良好である。居住空間は一人住まいであれば丁度良い広さである。

行事/イベント

4.0
季節の行事が定期的に行われており、それが写真付きで肉親である小生宅に報告が送って来る。残念ながら入居している母は痴呆状態がひどく参加しているのか不明で、またそれを楽しむ状態にはないと思う。

費用/価格

4.0
1ヶ月12~13万円程度で母の年金、および介護保険からの支出で充分まかなえている。雑費は一定額を預けているが、半年ごとに非常に細かい記録が送ってきているので、信頼している。

料理/食事

4.0
メニューは豊富で母は喜んで食べている様だ。副食でフルーツも付いていた。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは優しい方ばかりで、正直母は痴呆状態が強く管理は大変だろうが、良くやってくれている。

介護/看護/医療体制

4.0
特に改善すべきところはない。

周辺環境/アクセス

4.0
閑静だが地方都市だが中心部に近く公共交通機関も充実しており、通院等のアクセスも良い。

その他

特になし。
グループホームはなえみ に戻る

グループホームはなえみ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

認知症があり介護保険の要支援2以上の認定を受けている方。
共同生活に支障がなく自傷他害のない方。
帯広市在住の方。但し、帯広市以外からの利用希望の方は町村長と帯広市の協議により必要と認定された場合。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームはなえみ
敷地面積 2145.12m²
施設種別 グループホーム
延床面積 576.35m²
施設所在地 北海道帯広市東6条南13丁目1番地
入居定員 18名
建物構造階数 木造モルタル造り1階建ての1階部分
開設年月日 2006年01月20日
居室面積 11.17m²
介護事業所番号 0174600908
運営事業者名 株式会社オフィス21

グループホームはなえみの地図

住所

〒080-0806北海道帯広市東6条南13丁目1番地

交通アクセス

JR根室本線(新得~釧路) 帯広駅から徒歩で約16分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました