豊心の里の口コミ・評判 MORGAN(男性/40代)

3.0

石川県金沢市額乙丸町ロ268番

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

MORGAN

最近できたばかりの有料老人ホーム

MORGAN(男性/40代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

3.0
金沢市主催の実習で、こちらの施設で働いている方がいらっしゃって、見学させていただきました。住宅地の中にある、こじんまりとした2階建ての有料老人ホームです。まだ新しい施設で、内部も清潔に保たれていました。

行事/イベント

3.0
施設の入り口には自転車が置かれていたりして、自分で思いのままに行動される方も多いようです。

費用/価格

3.0
有料老人ホームとしては、安いほうだとは思いますが、それでも月十数万円以上が目安のようです。各種サービスを利用すると、さらに費用は掛かります。

料理/食事

3.0
食事の場面は見ることができませんでした。なお、施設の近くで買い物をして、自分で食べ物を購入される方も多くいます。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの方の対応は丁寧だったです。介護が必要な利用者の方には、丁寧に対応をされていました。

介護/看護/医療体制

3.0
職員の方の数は十分だったと思います。夜間も職員が常駐していて、緊急時でも心配はありません。

周辺環境/アクセス

3.0
施設の入所者の方も近所で買い物をされていますが、少しスーパーやコンビニからは離れた場所にあります。環境としては、閑静な住宅街の中にあり、住み心地は良さそうです。

その他

最近多くなっているタイプの有料老人ホームです。食事と見守りがついて、必要に応じて介護サービスなどを利用していくタイプとなっています。閑静な住宅街の中にあり、自宅にいるような雰囲気で生活ができると思います。
豊心の里 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

豊心の里 の施設詳細

入居費用
10 〜 13 万円
月額費用
12.8 〜 18.8 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 豊心の里
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 石川県金沢市額乙丸町ロ268番
居室総数 20室
居室面積 21.06 〜 28.08m²
運営事業者名 株式会社豊心
運営者所在地 石川県金沢市伏見台3-9-27

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

豊心の里の地図

住所

〒921-8146石川県金沢市額乙丸町ロ268番

交通アクセス

電車:JR北陸本線金沢駅から
バスで40分降車後、徒歩10分、その他:北鉄バス額中学校前にて降車

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント