金沢春日ケアハウスの口コミ・評判 MORGAN(男性/40代)

3.3

石川県金沢市元菊町20番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

MORGAN

色々な部署が複合した施設の中にあるケアハウス

MORGAN(男性/40代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

3.0
デイサービス、デイケア、老人保健施設、クリニックなど、多くの施設が1つの建物の中に入っています。設備については、高齢者の方でも使いやすいようにされていましたが、初めのうちは建物の構造が複雑で、迷いそうになりました。

行事/イベント

3.0
定期的に建物全体でもイベントを行うなどされているようでした。ケアハウスでは、まだ身の回りのことは自分でできる方も多く、自分で好きなように過ごされる方も多いようでした。

費用/価格

4.0
ケアハウスは、所得の少ない人でも生活できるように設定されている施設であるため、利用料金についての不安はそれほどありません。

料理/食事

3.0
料理は管理栄養士の方が1人ひとりの状態や病気に合わせて、調整をしてくれるので、食事も不安はないと思います。

施設の雰囲気

3.0
職員の方による応対は丁寧です。元気な入所者の方も多く、自分の身の回りのことを自分でされる方の割合が多かったですね。

介護/看護/医療体制

3.0
身の回りのことを自分でできる方が多いですが、職員の方も1人ひとりに合わせての介助もしてくれます。24時間体制で職員がついているため、安心して生活を送ることができます。

周辺環境/アクセス

4.0
金沢駅に近い場所にあり、施設の建物内にクリニックも併設されているので、便利な場所です。施設内で生活されている人が出かける際にも、便利な場所となっています。

その他

デイサービス・デイケア・老人保健施設・居宅介護事業所なども併設されており、あらゆるニーズに対応できるような設備を整えられています。体の状態が変化した際にも対応してくれるため、安心して生活をおくることができると思います。
金沢春日ケアハウス に戻る

金沢春日ケアハウス の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 金沢春日ケアハウス
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 石川県金沢市元菊町20番1号
入居定員 110名
居室総数 111室
開設年月日 2007年04月15日
居室面積 12.11 〜 15.74m²
介護事業所番号 1750180018
運営事業者名 医療法人社団仁智会

金沢春日ケアハウスの地図

住所

〒920-0036石川県金沢市元菊町20番1号

交通アクセス

北陸鉄道バス「元菊町」バス停下車徒歩1分
(JR金沢駅より徒歩約15分)