高槻黄金の里特別養護老人ホームの口コミ・評判 ゆりこたん(女性/50代)

3.7

大阪府高槻市黄金の里1丁目14番8号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ゆりこたん

高級感溢れる特養です。

ゆりこたん(女性/50代) 投稿日時:2015年11月03日

居室/設備

5.0
知人が 入居してます。居室は、オムツ交換も 同室の他の入居者から見えず プライバシー守られてます。各個人の身体的状況を考えてますので ベッドも 柵を見ましても 立ち上がりやすい柵を付けてる方や 柵を2つや 柵を4つの方等 様々ですので 安全性高いと思います。

行事/イベント

4.0
行事や イベントは、季節毎に有ります。盆踊りでは、入居者全員 浴衣を着れますので 喜ばれてます。年末近くなりますと お餅つきも有ります。 季節を感じられて喜ばれます。

費用/価格

4.0
費用は、有料施設に比べますと リーズナブルです。人気の高い施設です。

料理/食事

3.0
食事は、公立学校の給食みたいな感じです。あまり豪華な献立は、有りませんが 栄養バランスを考えてますので 喜ばれてます。

施設の雰囲気

4.0
雰囲気は、しぎの黄金の里にも 知人が入居してましたので 松輪会の系統には 馴染みが有ります。経営者も 幼稚園経営を長年されてます信頼性高い一族です。入居者に 少しでも 喜んで頂こうと 有料施設並の ロビーには高級感溢れてます。

介護/看護/医療体制

3.0
医療体制は、夜間医師がいません。 看護師も 夜間いません。可能なら 医師や看護師も夜間いて欲しいと言う入居者が 多いです。

周辺環境/アクセス

3.0
交通は、不便です。 高槻駅から バスで 塚脇で下車ですが、周りは 緑が多く山も有ります。 摂津峡も近いです。 高槻の摂津峡温泉は、比較的 大阪では有名ですが マイナーな温泉も湧いてます。 自然溢れる素敵な土地です。 費用は、有料施設に比べますと リーズナブルです。人気の高い施設です。 食事は、公立学校の給食みたいな感じです。あまり豪華な献立は、有りませんが 栄養バランスを考えてますので 喜ばれてます。 医療体制は、夜間医師がいません。 看護師も 夜間いません。可能なら 医師や看護師も夜間いて欲しいと言う入居者が 多いです。 雰囲気は、しぎの黄金の里にも 知人が入居してましたので 松輪会の系統には 馴染みが有ります。経営者も 幼稚園経営を長年されてます信頼性高い一族です。入居者に 少しでも 喜んで頂こうと 有料施設並の ロビーには高級感溢れてます。 お花が 色んな所に飾って有りますので 入居者に喜ばれて季節が わかりやすいです。 特養ですが、高級感

その他

松輪会の系統は、社会的信用の高い一族で 入居者思いです。地域の人の福祉を提供しようと言う思いが 伝わります。
高槻黄金の里特別養護老人ホーム に戻る

高槻黄金の里特別養護老人ホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 高槻黄金の里特別養護老人ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府高槻市黄金の里1丁目14番8号
入居定員 100名
居室総数 78室
開設年月日 1990年04月23日
居室面積 16.82 〜 36.0m²
介護事業所番号 2770900633
運営事業者名 社会福祉法人松輪会
運営方針 明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を目指す。施設サービス計画に基づき、可能なかぎり、在宅生活への復帰を念頭に、利用者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことが出来るようにすることを目指す。
サービスの特色 身体上または、精神上著しい障害があるため、常時介護を必要とし、在宅介護が困難なお年寄りに、法人理念や施設の基本方針、施設ケアプランに基づくサービスを提供しております。
待機者数 80人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月01日更新の情報です)

高槻黄金の里特別養護老人ホームの地図

住所

〒569-1038大阪府高槻市黄金の里1丁目14番8号

交通アクセス

JR東海道本線 JR高槻駅 下車 高槻市営バス「塚脇」ゆき 「塚脇」下車 徒歩7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました