ケアハウス 恵みの里の口コミ・評判 なると(女性/70代)

3.3

北海道苫小牧市松風町1番11号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

なると

豊かな環境

なると(女性/70代) 投稿日時:2015年11月01日

居室/設備

4.0
居室と施設内は清潔感があり広々としています。居室によっては日当たりが悪い所もあるようですが、各居室のベランダも開放されているので樽前山が望めたり、お花を育てたり洗濯を干すことも出来る広さがあり満足出来ると思います。共用トイレが1階に1つしかないので100名の入居者が居ることを考えると少ないと思います。お風呂も広々としていますが、週に2回の入浴で全入居者を入浴させるのでゆったりと入る時間がないようです。

行事/イベント

4.0
毎日のようにクラブや体操などの何かしらのイベントがあり自由参加なので参加できる人は楽しんでいます。毎回楽しめるように考えられていて気分転換になります。

費用/価格

3.0
日用品や個人で使用する物は全て個人で購入や支払いをしますが、介護付きケアハウスとしては相応の金額だと思います。

料理/食事

3.0
栄養バランスも考えられていて食事も美味しいそうです。季節の行事にはそれに合わせた食事が提供され一つの楽しみになっています。

施設の雰囲気

1.0
職員は優しい人もいますが、態度が冷たく言葉遣いが悪い、陰口が聞こえる等が見受けら雰囲気としては考えさせられる事があります。 入居者にとっては職員が頼りな部分も多いので、働く人も住む人も安心して笑顔の中で過ごせる素敵な施設になるよう施設責任者や管理者の方には現状を把握し職員教育の徹底と気配り目配りをお願いしたいと感じています。 職員は施設の顔、もっと素敵な施設に成長出来ると感じています。

介護/看護/医療体制

4.0
24時間介護看護体制があるので急病の時などは安心できます。通院も施設で対応して頂けるので医療面での心配はありません。

周辺環境/アクセス

4.0
住宅地の一画にあり自然が多く施設横には川も流れており四季折々の景色が楽しめます。 お店や公共施設も近くにあるので便利な場所です。
ケアハウス 恵みの里 に戻る

ケアハウス 恵みの里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ケアハウス 恵みの里
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 北海道苫小牧市松風町1番11号
入居定員 100名
居室総数 96室
開設年月日 2010年04月01日
居室面積 6.8 〜 28.32m²
介護事業所番号 0173601410
運営事業者名 社会福祉法人双樹会

ケアハウス 恵みの里の地図

住所

〒053-0841北海道苫小牧市松風町1番11号

交通アクセス

道南バス
●道南バスターミナルより (10)グリーンヒル団地線 (11)澄川錦岡線・・・啓北2丁目下車(徒歩約7分)
(15)有珠の沢線・・・山なみ分校前下車(徒歩約8分)
(18)啓北山手線・・・老人ホーム前下車(徒歩約7分)
●苫小牧駅北口より
(3)鉄北北口線 (14)錦西文化公園線・・・啓北2丁目下車(徒歩約7分)