金沢春日ケアセンターの口コミ・評判 MORGAN(男性/40代)

3.4

石川県金沢市元菊町20番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

MORGAN

完成から間もない、きれいな老人保健施設

MORGAN(男性/40代) 投稿日時:2015年10月29日

居室/設備

4.0
まだ建物ができてから、あまり時間が経っていないので、とてもきれいでした。設備もさすがに行き届いていて、使いやすくなっていました。併設しているケアハウスなど、他の部門も同様です。

行事/イベント

3.0
ボランティアの方による催しものや、季節ごとの行事などが行われているとのことで、他の施設と同じくらい行事は行われているようでした。

費用/価格

3.0
こちらも利用する方の収入に応じた利用料金が設定されるため、低所得の方でも負担は少ないと言えます。

料理/食事

3.0
食事は普通の内容でしたが、バランスは良さそうでした。たまたまかもしれませんが、もう少し彩りのあるメニューなら良いのではとも思いました。

施設の雰囲気

3.0
老人保健施設ということで、重度の方が中心でしたが、スタッフの方も丁寧に対応されていました。穏やかな雰囲気だったと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師の方も、介護職員の方も重点的に配置されていました。老人保健施設だけあって、医療的な体制は厚くされているようです。

周辺環境/アクセス

4.0
金沢駅からほど近い場所にあり、駐車場も備え付けられているため、アクセスはとてもしやすい場所となっています。交通量の多さが難点でしょうか。

その他

老人保健施設だけでなく、ケアハウスや居宅事業所など、高齢者の各種介護サービスを取り扱っていますので、利用する人の状態に応じた各種サービスが利用できるのが心強いです。
金沢春日ケアセンター に戻る

金沢春日ケアセンター の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 金沢春日ケアセンター
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 石川県金沢市元菊町20番1号
入居定員 240名
居室総数 72室
開設年月日 1988年05月09日
居室面積 14.72 〜 36.02m²
介護事業所番号 1750180018
運営事業者名 医療法人社団仁智会

金沢春日ケアセンターの地図

住所

〒920-0036石川県金沢市元菊町20番1号

交通アクセス

北陸鉄道バス「元菊町」バス停下車徒歩1分
(JR金沢駅より徒歩約15分)