グループホームかえでの口コミ・評判 ホッシッシ(女性/50代)

4.1

岡山県岡山市南区松浜町7−34

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ホッシッシ

家庭的

ホッシッシ(女性/50代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
施設は新しく、個室はこじんまりと落ち着いた広さで、清潔でした。室内にトイレがありカーテンで仕切ることができ、においは全く気になりませんでした。共有スペースに一角に畳が敷いてあり、畳で過ごすこともでき、椅子でくつろぐ事もできるようであった。 完全バリアフリーでドアも大きく、車いすでも問題ないようでした。

行事/イベント

5.0
お正月や七夕など日本で大きな行事には、必ず行事があった。近場であるが花見のときはお弁当を持ってお花見をしたり、外出できない方のために、室内で花見を用意していり、入居者のみんなに楽しめるように工夫されていた。

料理/食事

4.0
スタッフの方と一緒に料理が作れたり、味付けも入居者の方がおこなったりしていた。メニューも豊富でおいしいといっていた。季節を感じることのできるメニューも多かった。

施設の雰囲気

5.0
スタッフのみなさんの笑顔が素敵で、入所者にいつも明るく声をかけていた。ときどき面会に行ったときでも、気軽に声をかけてくれ、相談しやすいと思った。平均的に軽い認知症の方が多く、車いすの方も多かった。

介護/看護/医療体制

4.0
病院の関連施設なので、すぐに病院へ受診ができ、緊急時には入院もできる体制であった。夜間は介護スタッフのみであったが、病院へ受診できる体制があるようなので安心できた。

周辺環境/アクセス

4.0
住宅地の中にあり静かな環境で、自宅から近く通いやすい場所であった。近くに買い物のできるお店はないが、バス停は近くにあった。

その他

家族の訪問時間に制限はなく、いつでも訪問できるようであった。たばこやお酒は禁止のようでした。
グループホームかえで に戻る

グループホームかえで の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2以上で医師の診断書により認知症であることが確認できること。共同生活をする事に支障のない程度の認知症であること。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームかえで
敷地面積 637.97m²
施設種別 グループホーム
延床面積 616.66m²
施設所在地 岡山県岡山市南区松浜町7−34
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造り2階建ての1,2階部分
開設年月日 2003年04月01日
居室面積 8.7m²
介護事業所番号 3370104998
運営事業者名 株式会社SHメディカル
運営者所在地 岡山県岡山市南区松浜町7-34

グループホームかえでの地図

住所

〒702-8038岡山県岡山市南区松浜町7−34

交通アクセス

JR宇野線 備前西市駅から車で約13分