明石特別養護老人ホームラガールの口コミ・評判 道草(女性/60代)

3.1

兵庫県明石市林崎町3-542-37

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

道草

可もなく不可もなし。

道草(女性/60代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
施設が新しいので、広々として清潔感があります。ユニット式の個室なので、家具も設置されていて、とても使いやすいと思いました。デイケアの人も通っているので、リハビリ施設はあるみたいでしたが、もう寝たきり状態だったので、利用してなかったと思います。中庭もあり、落ち着いて過ごせる環境だったと思います。

行事/イベント

3.0
月に一回は何らかの行事があるみたいです。ただ、もう寝たきり状態だったので、行事に参加はできなかったのでは、ないかと思います。

費用/価格

3.0
特養なので、介護保険で決められている料金です。介護保険施設としては、一番安いでしょうね。 ただ、最近建てられる所は個室が多く、特養とはいえ、かなり割高になっています。 これからは、かなり介護負担が重くなってくるかも。

料理/食事

3.0
食事は、まあまあだったみたいです。

施設の雰囲気

3.0
スタッフさんは優しく親切な方が多かったみたいです。ただ、人数不足のようで、忙しそうでした。

介護/看護/医療体制

3.0
病院は、歯科、内科、眼科と提携されていて、月に一回は、検診に来てもらえました。緊急の場合も提携病院にすぐに連れて行ってもらえたので。安心できました。

周辺環境/アクセス

3.0
家に車で5分ぐらいの所だったので、便利でした。近くにスーパーもあるので、いい場所でした。 比較的静かなところだったので、良かったかな。

その他

電話の問い合わせも親切でした。ただ担当者がなかなか出てこないので、ちょっと困ったかな。 ショートステイで預けた時は、帰りの時間がととても早く(午後三時)何か出かける時は一日余分に預けないといけなかったので、不経済でした。 入居までは半年ぐらいでした。介護度も高く、高齢だったので、早かったみたいです。
明石特別養護老人ホームラガール に戻る

明石特別養護老人ホームラガール の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 明石特別養護老人ホームラガール
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県明石市林崎町3-542-37
入居定員 50名
居室総数 22室
開設年月日 2002年12月01日
居室面積 21.88 〜 46.2m²
介護事業所番号 2872001058
運営事業者名 社会福祉法人弘道福祉会
運営方針 「安心できる施設」高度な技術、専門の知識を獲得する
「信頼できる施設」人を敬い、人に優しいプロとなる
「地域に貢献できる施設」地域の人々に感謝される人となる
サービスの特色 鍋、お寿司、バイキング等の行事食を行う等、ご利用者様に食べていただく食事に力を入れている
待機者数 30人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月23日更新の情報です)

明石特別養護老人ホームラガールの地図

住所

〒673-0033兵庫県明石市林崎町3-542-37

交通アクセス

山陽電鉄本線 林崎松江海岸駅から徒歩で約7分