介護老人保健施設オリオンの口コミ・評判 p43(女性/60代)

3.7

福島県郡山市片平町字峯三天2番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

p43

懐かしい温かい施設。

p43(女性/60代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
病院に隣接しており安心感があります。 入居者が手入れをする畑もあり作物が実っていました。 施設は新しくはありませんが、清潔で各部屋にベランダもあり、自宅のように洗濯物を干したりもできます。

行事/イベント

4.0
思考をこらしたイベントが多くありました。 割と施設外への外出も自由で、元気な方は歩いてスーパーに行く方もいるそうです。

費用/価格

4.0
よくわかりません

料理/食事

4.0
味付けや堅さなど個人に合わせ考えて調理されているようです。

施設の雰囲気

3.0
スタッフは感じの良い方だと思います。

介護/看護/医療体制

5.0
隣が病院なので安心。

周辺環境/アクセス

2.0
スーパーに行くには少し距離があり、町中に遠い。 施設の駐車場は広いので、来客者にはありがたい。 町中からは外れているので、便利な環境ではないが、高台にあり見晴らしも良く広々した感じがします。
介護老人保健施設オリオン に戻る

介護老人保健施設オリオン の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設オリオン
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 福島県郡山市片平町字峯三天2番地
入居定員 93名
居室総数 31室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 18.0 〜 36.0m²
介護事業所番号 0750385023
運営事業者名 公益財団法人星総合病院
運営方針 本施設は、常に老人の「尊厳性」とすべての職員の「奉仕性」との出会いの場にふさわしい施設とすることを念頭におき、言行一致による誠実な運営につとめる。また、老人が家庭や社会に復帰するための、効果的なリハビリテーションや楽しい生活訓練を実施し、老人の心身の残存能力を維持・拡大し、生き甲斐と希望の持てる施設の運営につとめる。
サービスの特色 可能な限り居宅における生活復帰支援、個人の意志の尊重及び人格の尊厳、明るく家庭的な雰囲気と地域連携の活動、リハビリ機能の充実、福祉タウン内の併設保育所との交流。
待機者数 75人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月30日更新の情報です)

介護老人保健施設オリオンの地図

住所

〒963-0211福島県郡山市片平町字峯三天2番地

交通アクセス

郡山市向河原町159番1号 星総合病院前より無料定期バスが運行されている。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました