介護老人保健施設カトレアの口コミ・評判 Louis(男性/70代)

3.9

東京都日野市日野本町6-3-17

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

Louis

優れた老人保健施設

Louis(男性/70代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
竣工したばかりで綺麗な状態である。 玄関、廊下、食堂、大浴場などバリアフリーで、ゆとりのある設計がなされている。 リハビリは専門のスタッフがいる。 個室の大きさは十分である。 認知症患者の入居も考慮している。

行事/イベント

4.0
屋内外の行事がありますが、詳細は聞いていません。

費用/価格

4.0
年金の範囲で入居、生活できるように価格設定している。

料理/食事

4.0
嚥下能力が落ちた入居者のために、流動食を準備している。

施設の雰囲気

4.0
見た感じでは明るい。

介護/看護/医療体制

4.0
近くに病院を持つ医療法人の経営で、医療機関との連携はスムーズである。 人員配置は適切である。

周辺環境/アクセス

3.0
駅よりやや遠い、駅前まででなければ病院、飲食施設、コンビニなどの利便施設はない。 敷地内の空地は、極力居住者用の菜園などにしている。

その他

喫煙などは、スタッフの立会いが必要です。
介護老人保健施設カトレア に戻る

介護老人保健施設カトレア の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設カトレア
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 東京都日野市日野本町6-3-17
開設年月日 2000年01月11日
介護事業所番号 1357080740
運営事業者名 医療法人社団英世会
運営方針 利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下における機能訓練、看護、介護その他の日常に必要とされる医療並びに日常生活の世話を行い、居宅にいおける生活へ復帰を目指す。
サービスの特色 利用者、家族の意向を聞き、安全に配慮しながら、総合的に支援致します。
安心して在宅生活が送れるよう関係諸機関と連携し支援致します。
待機者数 5人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月10日更新の情報です)

介護老人保健施設カトレアの地図

住所

〒191-0011東京都日野市日野本町6-3-17

交通アクセス

JR中央本線(東京~塩尻) 日野駅から徒歩で約12分
JR中央線(快速) 日野駅から徒歩で約12分
多摩モノレール 甲州街道駅から徒歩で約13分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました