ジョイフル砂田橋の口コミ・評判 雄軽(男性/60代)

3.1

愛知県名古屋市東区砂田橋一丁目1-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

雄軽

元気なうちには良い施設

雄軽(男性/60代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
新築の施設は清潔で快適である。ただ、共用部分が普段人がいないにも関わらず空調・照明がなされており、その費用が入居者の費用で賄われていることがもったいない。

行事/イベント

3.0
入居者同士の顔合わせのイベントはあるが、気が合う人が少ないので、なかなか参加したいと思わないらしい。

費用/価格

4.0
本人の年金で賄える程度の費用で、満足。

料理/食事

2.0
付属レストランのメニューがまずくて高価。いっそ、コンビニでも入ってもらったほうがいい。普段は、自炊か、近隣の施設での飲食がほとんど。

施設の雰囲気

3.0
施設全体の雰囲気は良好。

介護/看護/医療体制

2.0
本人が、今後介護度が悪化すると、その対応が困難。本人も終の棲家としては疑義ありらしい。

周辺環境/アクセス

4.0
地下鉄駅から徒歩2-3分で立地はよい。周りは学校が多く、生徒が騒がしいのと、適当な飲食店の数が少ないのが難。

その他

本人の希望で入居したが、少し後悔している面もあるようだ。もう少し、よく考えてからの入居のほうが良かったが、後の祭りである。本人は、再度、別の施設への移転も含めて検討しているようだ。
ジョイフル砂田橋 に戻る

ジョイフル砂田橋 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ジョイフル砂田橋
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市東区砂田橋一丁目1-1
開設年月日 2011年03月01日

ジョイフル砂田橋の地図

住所

〒461-0045愛知県名古屋市東区砂田橋一丁目1-1

交通アクセス

ゆとりーとライン 砂田橋駅から徒歩で約5分
名古屋市営地下鉄名城線 砂田橋駅から徒歩で約4分
名古屋市営地下鉄名城線 茶屋ヶ坂駅から徒歩で約9分