いなぎ苑の口コミ・評判 syuya(男性/60代)

3.0

東京都稲城市百村255番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

syuya

入所者にやさしい施設です。

syuya(男性/60代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

3.0
山の上にあり、環境は静かでよい。 職員の応対もよかった。

行事/イベント

3.0
年に数回のイベントがあり、必ず出席をしたました。

費用/価格

3.0
1ヶ月 10万弱でしたが、ここ数年で病気がちになり医療費の支払いがかなりありました。 入所金は0円 ただし、入所にあたり新しい衣服・下着などそろえるのがたいへん、また衣服及び下着に名前を付けなければいけないのも大変でした。

料理/食事

3.0
貧血があったため、食事等で補うよう工夫されていた。 総入れ歯ののため固いものがだんだんと噛みずらくなってきたので、食材などはやわらいもの中心でした。

施設の雰囲気

3.0
対応は良かったとおもいます。 少しの体調変化でも、病院へいきました。

介護/看護/医療体制

3.0
入所末期に体調を崩し、病院に入院した時に胃瘻の話をされましたが、本人も希望をしていなかったためことわりました、

周辺環境/アクセス

3.0
環境は良いのですが、最寄駅より徒歩の場合はかなりきつい坂を上ることになり大変でした。

その他

自宅まで、施設の車両で迎えにきたいただけました。
いなぎ苑 に戻る

いなぎ苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 いなぎ苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都稲城市百村255番地
入居定員 60名
居室総数 18室
開設年月日 1995年04月01日
居室面積 72.0 〜 560.0m²
介護事業所番号 1375100060
運営事業者名 永明会
運営方針 1.1人ひとりの人間性を大切に介護します。2.利用者本位であり、利用者の望み願いをできる限り叶えたい。3.穏やかでエレガントな気持ちを抱き安らぎのある人生を過ごしていただきたい。
サービスの特色 個浴の浴槽、「リフト浴槽」、「特殊浴槽」設置しております。身体状況に合わせて安心し入浴を楽しんで頂く。また、季節の花や果物が実る芝生の苑庭で散歩しながら穏やかな生活を過ごして頂いています。赤いテントや赤いパラソルの下でお茶を飲んでいただいたり、気晴らしをしております。
待機者数 206人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月11日更新の情報です)

いなぎ苑の地図

住所

〒206-0804東京都稲城市百村255番地

交通アクセス

京王相模原線 稲城駅から徒歩で約13分