アミライフ・東住吉の口コミ・評判 mamerin(女性/50代)

3.9

大阪府大阪市東住吉区住道矢田6丁目2−24

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

mamerin

優しくてあったかい、なごめる施設

mamerin(女性/50代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
清潔感があり、十分な広さがあった。日当たりも良い。眺めは2階なので普通。向いの建物との距離があるので、プライバシー等の問題は感じなかった。

行事/イベント

4.0
外食やクリスマス会など利用者が楽しんでいた様子。年末には一緒におせちを作るとおっしゃっていたので好感をもった。

費用/価格

5.0
全て自動引落で楽。良心的な料金設定だった。

料理/食事

3.0
本人がおいしい、食事が楽しみと言っていたので大丈夫だと思う。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの全員がいつも笑顔であいさつしてくださり、訪問すると居心地のよさを感じた。利用者とスタッフの方がよく笑い合っているのを目撃した。心のこもったコニュニケーションをとっておられるように感じた。

介護/看護/医療体制

3.0
きちんと見てくださっていました。提携の医療機関もあり、安心してお任せできました。

周辺環境/アクセス

3.0
駅から歩いて行けるし、駐車場もあるので、特に不便と思ったことはありません。幹線道路から近い割に周囲は静かなのもよかったです。
アミライフ・東住吉 に戻る

アミライフ・東住吉 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)認知症の症状があり、要介護1~5、または要支援2の認定を受けておられる方。
(2)医療機関において、常時治療をする必要の無い方。
(3)他の入居者の方に伝染する疾患の無い方。
(4)健康保険に加入されている方。
(5)身元引受人をたてることができる方。
(6)少人数による共同生活介護を営むことに支障が無い方。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 アミライフ・東住吉
敷地面積 639.33m²
施設種別 グループホーム
延床面積 545.78m²
施設所在地 大阪府大阪市東住吉区住道矢田6丁目2−24
入居定員 18名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り3階建ての2~3階部分
開設年月日 2005年05月01日
居室面積 9.81m²
介護事業所番号 2770801450
運営事業者名 アミコ株式会社
運営者所在地 大阪府大阪市住吉区我孫子東2丁目4番27号 ロイヤルハイツあびこ402号

アミライフ・東住吉の地図

住所

〒546-0022大阪府大阪市東住吉区住道矢田6丁目2−24

交通アクセス

近鉄南大阪線 矢田駅から徒歩で約9分
大阪市営地下鉄谷町線 喜連瓜破駅から徒歩で約17分
近鉄南大阪線 針中野駅から徒歩で約20分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました