グループホームちから館とくがわの口コミ・評判 しもさん(男性/70代)

3.9

愛知県名古屋市東区相生町16−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

しもさん

静かな環境でアットホームなグループホーム

しもさん(男性/70代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
施設はそんなに新しくはないが、木製の温かみがある。うらが公園で静かな環境が落ち着く。、経営が医院の方なので、医療体制が整っていて、健康状態を把握されている。また、とてもアットホームで安心してあずけられる。

行事/イベント

5.0
毎月、食事会でホテルや料理屋での食事を食べに行っている。定期的に家族会を開いて、他の家族との交流を図っている。

費用/価格

4.0
居住費、食費、介護費用で、月額17万円台で済むため、母親の年金の範囲で何とかやっていける。

料理/食事

3.0
食費は月額4万5千円、それほど豪華にはできそうもないが、その範囲ではよくやっていると思う。 母親は肉系が好きなので、気に入らないみたいなので、普通した。

施設の雰囲気

4.0
他の施設がよくわかりませんが、ヘルパーさんの出入りは結構多い方ではないでしょうか。 新人のかたが慣れるまでは、なかなかなじんでくれません。 それでも、母親はよくしてくれているとの感想を持ってくれているので、満足としました。

介護/看護/医療体制

3.0
医療施設の経営で、看護師さんがよく見てくれますが、夜間は常駐ではないので、少し心配はあります。

周辺環境/アクセス

4.0
道路から1本入っていて、うらが公園となっていて、しずかな環境です。自分の家からくるまで5分くらいと、立地としては満足です。

その他

母親の年齢が101歳と高齢なため、元気ではありますが、なかなか外出するまでは行きません。段々子供に戻っているのでわがままになって、困らせていますが、うまくおだてて対応してくれています。
グループホームちから館とくがわ に戻る

グループホームちから館とくがわ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・要支援2以上の被認定者であり、かつ認知症の状態であること。
・共同生活を営むことに支障がないこと。
・自傷他害の恐れがないこと。
・常時医療機関における治療をする必要がないこと。
・事業者の運営方針に賛同できること。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームちから館とくがわ
敷地面積 584.84m²
施設種別 グループホーム
延床面積 764.06m²
施設所在地 愛知県名古屋市東区相生町16−1
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造り3階建ての2、3階部分
開設年月日 2004年06月20日
居室面積 9.653m²
介護事業所番号 2370200418
運営事業者名 有限会社ハッピートクガワ

グループホームちから館とくがわの地図

住所

〒461-0012愛知県名古屋市東区相生町16−1

交通アクセス

地下鉄  桜通り線 高岳駅下車
市バス  赤塚または平田町バス停下車