グループホームまことの家の口コミ・評判 oku(女性/50代)

3.1

徳島県名西郡石井町高原字桑島558-1番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

oku

暮らしやすい施設のように見受けられました。

oku(女性/50代) 投稿日時:2015年10月27日

行事/イベント

3.0
施設見学させてもらった際に季節の行事の際の入居者さんの写真がたくさん展示されていました。

施設の雰囲気

3.0
スタッフは昼間は一人で対応しているみたいです。見学の際は明るく丁寧に対応してもらいました。入居者のお部屋を見学させてもらって話も聞けましたが、すごく良いところだとお話してもらえました。

周辺環境/アクセス

2.0
車がないと面会に行くのに少し不便だと思った。スーパーへは月に何度か車を出してもらえるそうだが、それ以外だと徒歩だと少し遠くて不便だと感じました。周辺は田んぼとかなので静かな環境だと思います。

その他

見学の申し込みをして伺ったが、電話での対応も見学の際も、丁寧に対応してもらいました。実際に住んでいる方の部屋も見せてもらえて、大変参考になりました。部屋は個室でお手洗いも簡単な調理できるスペースもあるので、快適に過ごせそうだと感じました。今はまだ待機している人が数名いるので待機待ちの状態で開くのを待っています。
グループホームまことの家 に戻る

グループホームまことの家 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2および要介護1~5までの要介護者であって認知症高齢者であるがその中でも少人数による共同生活を営むことに支障が無い者とする。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームまことの家
施設種別 グループホーム
施設所在地 徳島県名西郡石井町高原字桑島558-1番地
開設年月日 2001年01月06日
介護事業所番号 3671200131
運営事業者名 社会福祉法人有誠福祉会

グループホームまことの家の地図

住所

〒779-3207徳島県名西郡石井町高原字桑島558-1番地

交通アクセス

徳島バス 桑島煮西停留所より徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました