グループホーム いちえの口コミ・評判 ハイチュウ(女性/50代)

3.0
グループホーム
入居支援金:5千円

北海道札幌市清田区美しが丘5条5丁目9番27号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ハイチュウ

あったかい現場スタッフに恵まれていた施設でした。

ハイチュウ(女性/50代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

3.0
新しい施設だったので全体的にきれいでした。住宅街の中にあり、当時は近所の理解を得られていないお宅もあり多少問題はありました。高い場所にあったので外の景色はきれいでした。

料理/食事

3.0
料理の上手なスタッフがたくさんいたので、バランスのよい食事を提供できていたと思います。個々の食べる量に合わせて盛り付け、完食できるようにしていたと思います。

施設の雰囲気

3.0
現場スタッフは皆明るく積極的で笑顔の多い人ばかりでした。大変な仕事も皆が協力して努力していました。

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤は各フロア1人。日常的に医療スタッフはいません。週に1回 協力病院より往診があり健康状態をみてもらっていました。重度の認知症で外まで徘徊してしまう方もいましたが、無理に連れ戻さず職員がついていき、他のスタッフと連携を図って向かえに行くなどの対応をしていました。

周辺環境/アクセス

2.0
住宅街なので景色など環境は悪くはないのですが、利用者とちょっと買い物に歩いて行くというにはお店が近くになく不便なこともあります。住宅街の裏のちょっと奥まった場所にあるので、初めてくる人にはわかりずらいかもしれません。

その他

近所の子供が施設の外で遊んでいたり、中に自由に出入りしてお年寄りと交流を図っていることもありました。
グループホーム いちえ に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホーム いちえ の施設詳細

月額費用
11.5 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

・要支援2以上の被保険者であり、かつ、認知症症状にあること。(医師の診断により認知症の診断を受けていること)・少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。自傷他害の恐れがないこと。・常時医療機関において治療をする必要がないこと。・事業所の定める契約、運営方針に賛同できること。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム いちえ
敷地面積 1699.79m²
施設種別 グループホーム
延床面積 696.02m²
施設所在地 北海道札幌市清田区美しが丘5条5丁目9番27号
入居定員 18名
建物構造階数 木造造り2階建ての1.2階部分
開設年月日 2006年03月25日
居室面積 9.94m²
介護事業所番号 0170504047
運営事業者名 S&Nふれあいケアサービス株式会社
運営者所在地 北海道札幌市白石区平和通15丁目北2番12号

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホーム いちえの地図

住所

〒004-0815北海道札幌市清田区美しが丘5条5丁目9番27号

交通アクセス

JR千歳線 上野幌駅から車で約14分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました