特別養護老人ホーム土支田創生苑の口コミ・評判 ami(女性/40代)

3.9

東京都練馬区土支田三丁目4番20号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ami

大きい

ami(女性/40代) 投稿日時:2015年10月27日

施設の雰囲気

4.0
日の光が入り、明るく感じた。晴れた日には屋上庭園が気持ちいいです。

周辺環境/アクセス

3.0
駅からは遠く、車がない人が行くには不便だと思います。石神井公園駅から出ているバスで行きましたが、踏切を通る部分があるので、約束等をしている場合は時間に余裕をもって行ったほうがいいと思います。他には光が丘駅や成増駅からのバスに乗って行けます。 周囲にはあまり店がなかったような記憶があります。

その他

実習生を受け入れるのは大変だと思いますが、受け入れ姿勢を今後も続けてほしいです。 施設内に小型犬がいて、その犬がエレベーターに乗って移動したり、自由な施設内の雰囲気がとてもよかったです。行ったことはないのですが、九月にバザーも開催されるので行ってみたいです。
特別養護老人ホーム土支田創生苑 に戻る

特別養護老人ホーム土支田創生苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム土支田創生苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都練馬区土支田三丁目4番20号
入居定員 80名
居室総数 58室
開設年月日 2001年04月01日
居室面積 17.5 〜 35.0m²
介護事業所番号 1372001956
運営事業者名 社会福祉法人創生
運営方針 (1) 地域に開かれた明るく楽しい福祉施設であると同時に地域の人々の交流の場も提供し、地域社会から信頼される役割を果たします。
(2) 利用者、家族、そして職員の心が通いあい、笑顔で過ごせる施設運営を目指します。
(3) 利用者そして職員が健全で安らかな生活が営めるように、施設環境・労働環境の整備を目指します。
(4) 利用者のニーズを充分に反映した均一で最良のサービスを提供するために、職員の介護技術・看護技術の向上に努め研修体制の一層の充実を図ります。
(5) 苦情処理委員会を設置すると共に、第三者委員を委嘱し利用者、家族からの苦情や第三者からの意見には誠意を持って速やかに対処し、今後の改善に反     映させます。
(6) 諸規定の見直しや職員の創意工夫、努力が適正に反映される職場環境づくりに努めます。
サービスの特色 利用者の方々のその人なりのあり方、潜在能力等を引出すこと、情緒豊かに過ごしていただくことを目的に、音楽体操・カラオケを実施している。中庭に季節の花や野菜を育てている。屋上にも季節の花を植え散歩コースを設置した。一方介護面では、リハパンを使用、オムツを出来るだけ外し、トイレ誘導に努めている。
待機者数 220人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年08月31日更新の情報です)

特別養護老人ホーム土支田創生苑の地図

住所

〒179-0076東京都練馬区土支田三丁目4番20号

交通アクセス

(1)西武池袋線石神井公園駅北口より国際興業又は西武バス成増駅行き乗車(約12分)、大泉町二丁目下車徒歩5分
(2)東武東上線成増駅南口より国際興業又は西武バス石神井公園駅行バス乗車(15分)、大泉町二丁目下車徒歩5分
(3)都営大江戸線光ヶ丘駅より土支田循環バス乗車(12分)、土支田地蔵前下車徒歩3分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました