ライズの口コミ・評判 コウスケ(男性/70代)

3.9
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

岐阜県安八郡神戸町北一色2-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

コウスケ

人に勧めたい施設です。

コウスケ(男性/70代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

5.0
完全個室にてプライバシーが完全に守られている。職員やヘルパーが必ずノックして声を掛けながら入ってくるので、認識しやすい。呼び出しベルが数ヶ所に設置されているので、とても便利です。最大のメリットは、病院が併設されていることでしょう。グループ、個人と食事が選択できるのも良い。

費用/価格

4.0
入居者の友人の説明ですが、入居金なしで、すべてを含めて月額20万円弱とのことです。 神戸市内では考えられないです。岐阜に親戚がいてよかったと,言っていました。 簡単な家具は最初から整っていたそうです。

料理/食事

4.0
ちょうど昼時に訪問するので、私達も同じものを用意していただけるか、聞いたところOKでしたので、一緒に食事することが出来たので、だいたいのことは理解できました。その結果の評価です。

施設の雰囲気

4.0
食事のときの様子ですが、ベルを押さなくても何度かのぞいてくれますので、行き届いていると感じました。グループ食事も笑い声が絶え間なく聞こえていました。

介護/看護/医療体制

4.0
医療に関しては、病院併設なので、友人は安心だとのことで、介護施設の職員の質から想像しても良いと、判断してるようでした。

その他

友人の母が入居していて、神戸にいるときに懇意でしたので、訪問したしだいです。上記の記述以外のことも、友人は満足しているようでした。
ライズ に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ライズ の施設詳細

月額費用
18.4 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

看取り

施設詳細

施設名称 ライズ
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 岐阜県安八郡神戸町北一色2-1
運営事業者名 有限会社香友
運営者所在地 岐阜県安八郡神戸町北一色2-1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ライズの地図

住所

〒503-2306岐阜県安八郡神戸町北一色2-1

交通アクセス

養老鉄道養老線 北神戸駅から徒歩で約13分
養老鉄道養老線 池野駅から徒歩で約16分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント