ファミリーホーム・アバン2号館の口コミ・評判 リトルスプリング(女性/40代)

3.4

福岡県行橋市行事1丁目4番11号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

リトルスプリング

一人一人がゆっくりと思い思いの時間を過ごせるところ。

リトルスプリング(女性/40代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
建物は比較的新しく、掃除も良く行き届いています。ただ、親族の入居する部屋には北向きの窓が一つだけなので、日当たりは良くなく、風通しも窓が一つしかないためドアを開けないと風は通りません。もちろん、南向きの部屋もありますが。広さ的には十分です。 個々の部屋には加湿器が設置されており、風邪やインフルエンザの対策も考えられています。

行事/イベント

4.0
お花見や紅葉など、季節ごとのイベントが計画されており、ウナギの日には玄関先でウナギを焼き、利用者に振る舞われます。また、月に一度、誕生日会も企画されており楽しめるイベントを盛り込んでくれているようです。 また、希望者は一泊旅行にも連れて行ってくれるようで親族は楽しみにしていました。 近くの小学生や、幼稚園児が訪れてソーラン節を踊ったり、園児のお遊戯を披露したり、など子供たちとの交流もあるようです。

費用/価格

2.0
私も親族の場合は、一か月15万弱くらいのようです。それとは別に消耗品の日用品などは別途料金が必要です。安く購入できるものなら自分たちでそろえたほうが、金額は多少は抑えられると思います。

料理/食事

3.0
メニューはまあまあ、豊富にあるようでしたが、一人暮らしが長かったこともあり、自分好みの味ではないのか美味しいという言葉を聞いたことはありません。私から見た限りでは、きれいにもりつけられてあり、美味しそうに見えますが。

施設の雰囲気

4.0
玄関を入って正面に、職員の事務所があります。なので不審者等が入ってくる心配はないように思えます。笑顔もいつもあいさつをして下さるのでとても気持ちがいいです。

介護/看護/医療体制

4.0
足も悪い親族のために、補助器具(つえのような)を提案してくれたり、細やかな気遣いはあると思います。決まった曜日に病院にも連れて行ってくれていますし、安心して任せられます。

周辺環境/アクセス

3.0
静かな場所にあり、あまりそのに出ることもないと思うので過ごしやすいと思います。ただ最寄りの駅からは徒歩では30分位はかかるとおもうので、車がないとお見舞い等は不便だと思います。

その他

特に嫌なイメージはなく、入居も比較的すぐにできたし特に何もありません。
ファミリーホーム・アバン2号館 に戻る

ファミリーホーム・アバン2号館 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ファミリーホーム・アバン2号館
敷地面積 2499.0m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 3842.0m²
施設所在地 福岡県行橋市行事1丁目4番11号
入居定員 98名
居室総数 89室
開設年月日 2006年04月01日
居室面積 18.9 〜 39.5m²
介護事業所番号 4072600945
共用施設設備 食堂: 1階食堂:70.4平方メートル 2階食堂:132.0平方メートル 3階食堂:133.4平方メートル 4階食堂:132.0平方メートル / 多目的ホール(機能訓練にも使用)、カラオケルーム、理美容室
運営事業者名 株式会社ケア・ウェル
運営者所在地 福岡県行橋市行事1-13-67

ファミリーホーム・アバン2号館の地図

住所

〒824-0001福岡県行橋市行事1丁目4番11号

交通アクセス

JR九州・日豊本線行橋駅より徒歩20分/タクシー5分