特別養護老人ホームすばるの口コミ・評判 かるび(女性/30代)

2.9

愛知県豊田市本新町7丁目50番地7

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

かるび

普通の老人ホーム

かるび(女性/30代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

3.0
清掃は行き届いており、清潔感がありました。 広めのトイレやベッドのカーテンもあり、バリアフリー、プライバシーも考慮されていると思えました。 外側からしか開かない自動ドアもあり、徘徊対策もきちんとされているといった印象を受けました。 個室は広くもなく狭くもないといった感じで、寝たきりの方には十分なように見えました。

料理/食事

3.0
毎食栄養バランスの考えられたメニューが提供されているようでした。 味付け等はそれぞれの要介護度や体調にもよるかと思いますが、私が食べたメニューは普通においしいと思える味でした。 自力で食べられない方にはスタッフが介助していました。

施設の雰囲気

3.0
私が伺った時期は人手不足だったらしく、スタッフ全員が手一杯といった感じでした。 特にデイサービスは時間に追われる事もあり、せわしなく動かなければならない時間もありました。 時と場合によっては気軽に声をかけられない雰囲気かもしれません。

周辺環境/アクセス

2.0
公共交通機関を使う場合、駅が遠くバスの本数も少ないのでアクセスは非情に不便です。 自家用車をお持ちの方なら問題ないと思いますが、表通りから見えない所にあるので慣れるまでは分かりにくいかもしれません。 すぐ傍にはマクドナルド、コメダ珈琲、ミニストップがあります。
特別養護老人ホームすばる に戻る

特別養護老人ホームすばる の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームすばる
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県豊田市本新町7丁目50番地7
入居定員 80名
居室総数 50室
開設年月日 2000年07月05日
居室面積 13.0 〜 43.52m²
介護事業所番号 2373000690
運営事業者名 社会福祉法人徳永会すばる

特別養護老人ホームすばるの地図

住所

〒471-0046愛知県豊田市本新町7丁目50番地7

交通アクセス

名鉄三河線「豊田市」駅下車⇒名鉄バス「赤池行き」乗車し約15分⇒「本新町」バス停下車、徒歩3分