ライフコミューン上板橋

ライフコミューン上板橋の口コミ・評判 まっつ(女性/50代)

4.4
介護付有料老人ホーム
入居支援金:2万円

東京都板橋区若木1-17-17

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

まっつ

光が差し込むスタッフも熱心な明るい最高の終の住処

まっつ(女性/50代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

5.0
新築時に入居した為とても綺麗だった。数年入居したが全てがずっと綺麗だった。要介護度が低い時は上層階に住っていた。日当たりも良く、食事をとるスペースには大きなテレビがあり、大きなガラス面の窓からは富士山が見えた。見晴らしが良く気分が良かった。トイレは各室内にありカーテンで仕切られていた。段差は無くバリアフリー。個室の広さも充分でした。居室は全て埋まっていたと思います。

行事/イベント

5.0
とにかく色々して外に連れ出してくれました。頻度は月に一度。参加者が多い時はバスをチャーターしました。施設で開催されるイベントもありましたが、お寿司を食べに行ったり、さくらを見に行ったりしました。寝たきりになるまでは車椅子でしたが、それでも祖母はよく参加していました。スタッフのサポートが行き届いていたからだと思います。

費用/価格

3.0
入居金は300万。費用は月30万程度。寝たきりになってからは寝返りやオムツ代等にオプションサービスが増え月50万ました。オムツの持ち込みも可能でした。

料理/食事

5.0
祖母は料理に不満を言った事はありませんでした。段階に応じて、とろみが付いたり流動食に変わりました。食事時は家族も共に摂れ、家族が食べさせるのをサポートできます。明るい食事スペースで雰囲気も良いです。

施設の雰囲気

5.0
光が差し込む施設で物理的な雰囲気も良く、さらにスタッフの雰囲気も良かったです。問題があれば直ぐに電話をくれ、訪問時も率直な話をしてくれました。何度もそとの病院に入院しましたが、その様な不安な時のサポートも適切でした。

介護/看護/医療体制

5.0
夜勤も複数のスタッフがいました。問題が起きればすぐ電話で連絡がありました。ヘルパーさん方も熱心で、何度も入退院を繰り返しましたが、都度熱心に対応してくださり最期まで大切にしていただきました。何年間も寝たきりでしたが祖母の背中には褥瘡が有りませんでした。それ程寝返りを気を付けてして下さっていました。

周辺環境/アクセス

3.0
最寄駅や施設付近にレクリエーション施設もレストランも無く閑静な住宅地の中にあります。駅からも遠くはありません。

その他

電話や施設でのスタッフの対応に不満を感じた事は有りませんでした。皆熱心で感謝ばかりです。健康な方が多いフロアはかなり自由で出かけたり旅行したりされていました。施設オープン時に即時入居できたので入居待ち状況についてはは分かりません。訪問時間は夜中は行ったことが無いので詳しくお伝えできませんが、訪問時間を気にした事はなかったです。
ライフコミューン上板橋 に戻る

ライフコミューン上板橋 の施設詳細

空室状況
5室以上 更新
入居費用
0 〜 600 万円
月額費用
19.9 〜 30.6 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食

施設詳細

施設名称 ライフコミューン上板橋
敷地面積 1878.57m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 2880.24m²
施設所在地 東京都板橋区若木1-17-17
入居定員 68名
居室総数 68室
開設年月日 2004年01月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 1371903939
共用施設設備 食堂: テーブル、椅子、洗面台、テレビが設置されています。 / 食堂兼機能訓練コーナー、浴室、健康管理室、エレベーター、洗面設備、トイレ等
運営事業者名 株式会社木下の介護
運営者所在地 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー29階

ライフコミューン上板橋の地図

住所

〒174-0065東京都板橋区若木1-17-17

交通アクセス

東武東上線「上板橋」駅より徒歩約12分(約960m)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました