介護老人保健施設 万葉テラスの口コミ・評判 ラッココ(女性/40代)

3.4

奈良県橿原市五井町247番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ラッココ

認知症専用病棟

ラッココ(女性/40代) 投稿日時:2015年10月21日

居室/設備

4.0
建物や設備は、まだ新しくとても綺麗な外観でした。 お部屋は個室と大部屋がありますが、いずれも清潔感があります。 また、各部屋や談話室には大きな窓があり、 沢山の光を取り込む様になっているため、 見晴らしも良く、明るい雰囲気です。

行事/イベント

3.0
行事やイベントの確認は出来ていません。 談話室の壁には、お誕生日の方をお知らせする 手書きのイラスト付きポスターが貼っていました。

費用/価格

3.0
費用については、大部屋利用・食事・肌着のリース代・リハビリなどが 必要な場合で10万円〜/月だと伺いました。 施設内で体調などを崩した場合などは、 別途、医療費が発生します。

料理/食事

3.0
食事についても見学のため、確認していません。

施設の雰囲気

4.0
明るく、感じの良い施設でした。 談話室でも沢山の方がテレビを見たり、お話をされて いました。 施設内の設備も新築のため、綺麗です。 特に、談話室から見える奈良の景色は印象的でした。

介護/看護/医療体制

4.0
仮に、入居中体調を崩しても、軽度な症状であれば 施設専任の医師に受診できます。

周辺環境/アクセス

3.0
近隣は住宅街です。 近鉄八木駅から1時間に2回ほど、 送迎バスが有ります。

その他

認知症専用病棟です。 待機人数は少ないですが、長期療養ではなく、 数ヶ月の短期療養になるそうです。 提携している介護施設に空きが出来るか 紹介先を探して頂けるようです。
介護老人保健施設 万葉テラス に戻る

介護老人保健施設 万葉テラス の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 万葉テラス
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 奈良県橿原市五井町247番地
開設年月日 2012年05月01日
介護事業所番号 2950580049
運営事業者名 南風会
運営方針 ① 地域のSOSに応える
万葉クリニックと介護老人保健施設万葉テラスは、地域でお困りの患者様に迅速な対応をいたします。
② 在宅精神科医療の充実
万葉クリニックの精神科訪問看護や精神科デイケア、介護老人保健施設万葉テラスの通所リハビリテーション・ショートステイで患者様の地域での生活を支援します。
③ 医療サービスと介護サービスの連携
医療サービスと介護サービスの密接な連携で、認知症の方にも医療と介護の両面から充実したサポートを実現します。
サービスの特色 医療サービスと介護サービスの密接な連携で、認知症の方にも医療と介護の両面から充実したサポートを実現します。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月31日更新の情報です)

介護老人保健施設 万葉テラスの地図

住所

〒634-0832奈良県橿原市五井町247番地

交通アクセス

近鉄「大和八木」駅下車→奈良交通バス南口②番のりばイオンモール橿原アルル行「五井」下車→徒歩5分
JR桜井線「金橋」駅下車→徒歩20分
(大和八木駅と橿原神宮前駅から送迎バスあり)