老人保健施設幸泉エルズの口コミ・評判 トッティ(女性/50代)

3.0

兵庫県西宮市山口町上山口4-26-14

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

トッティ

入居までに待たされませんので、ストレスにはなりませんでした。

トッティ(女性/50代) 投稿日時:2015年10月16日

居室/設備

3.0
建物があまり新しくないせいか、ちょっと暗い雰囲気がありました。 入居者さんが3色のお揃いの部屋着を着用し(サイズで色を変えてあるようでした。)、かなりの人数がいらっしゃったので、大人数が食堂などに集まってらっしゃると、一瞬ギョッとする感じでした。男性が多かったような気がしました。私の祖母が利用しておりましたが、個室でもないのに部屋は一人だけで、病室のような雰囲気で、寂しがっていたのを覚えています。

行事/イベント

3.0
時々、カラオケがあるようでした。祖母は元々あまりカラオケは好きではなかったのですが、歌ってみると楽しいと言っていました。外出でのイベントはほとんどなかったように記憶しています。

費用/価格

3.0
入居者さんが全員決められた部屋着を着なくてはならなかったので、その分費用はかかりました。他は特段不満はありません。

料理/食事

3.0
祖母はソースものが好きだったので、たこ焼きやお好み焼きをたまに差し入れていましたが、施設の食事には不満はなかったようです。ただ、ちょっと地味に感じていたようではありますが、高齢者向きとしては普通だったのではないでしょうか。

施設の雰囲気

3.0
スタッフさんもごく普通でした。若い男性のスタッフさんが腰で履くジーンズを着用して作業をしておられてて、時々下着が見えていたのには驚きました。もしかしたら、ボランティアの方だったのかもしれませんが。祖母は気にしていました。

介護/看護/医療体制

4.0
同じ敷地内に入院施設のある病院がありましたので、その点では安心でした。 実際、祖母は施設内で骨折をしてしまったのですが、系列の整形外科ですぐに診てもらえました。

周辺環境/アクセス

2.0
自家用車がないと不便です。公共交通機関を使用するにもバスしか通っておらず、また、1時間に2~3本しか通ってませんでした。バスを使っても駅まではかなり遠いので、無料送迎バスなどがあってもいいのではないかと思いました。少し歩かなくてはなりませんが、スーパーやファミレスは何店かありました。

その他

入居までに時間はかかりませんでした。私たち家族が通いやすいところを探しておりましたが、なかなか見つからずこちらにお世話になりましたが、すぐに入居出来て助かりました。
老人保健施設幸泉エルズ に戻る

老人保健施設幸泉エルズ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 老人保健施設幸泉エルズ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 兵庫県西宮市山口町上山口4-26-14
開設年月日 1992年12月21日
介護事業所番号 2850980026
運営事業者名 医療法人社団幸泉会

老人保健施設幸泉エルズの地図

住所

〒651-1421兵庫県西宮市山口町上山口4-26-14

交通アクセス

JR宝塚線西宮名塩駅から有馬方面行きバス丸山下バス停下車徒歩5分。神戸電鉄岡場駅から三田/宝塚行きバス上山口バス停下車徒歩3分。