懐燕の口コミ・評判 シロくん(男性/70代)

3.9

島根県浜田市金城町下来原973-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

シロくん

温かみの感じられる明るい施設。

シロくん(男性/70代) 投稿日時:2015年10月14日

居室/設備

3.0
設立して未だ二年なので新しく、介護施設として具備すべき設備は備わっており、個室もすべて南向きで、清潔さも保たれている。

行事/イベント

4.0
定期的にお花見や盆踊り等のイベントに参加させて頂いています。施設内に招いて地元の舞踊や神楽の上演も実施しており、計画的に行われている。

費用/価格

4.0
二年前の入居時に浜田医療センターの地域連携室から紹介された、浜田市周辺や広島市郊外の10余りの施設を検討し、5つの施設を実際に訪問して確認したが、施設の充実度・スタッフの印象・価格等を総合的に比較して納得して選んだので満足している。入居金(15万円)も周辺と同等だが、他施設で嫌な思いをしたので、丁寧な説明に特に安心感を感じた。

料理/食事

4.0
介護度のレベルに応じたメニューや職員の対応(重度の場合は一人にマンツーマンで20~3分をかけて介助)も丁寧な印象。

施設の雰囲気

5.0
理事長、事務長、女性の所長とも明るく親しみ易い性格で、入居者や家族とのコミニュケーションも良く、訪問時に嫌な思いをした記憶がない。

介護/看護/医療体制

4.0
夜間は二人程度での常駐となるが、日中は法律で規定された看護職員は充足しており、定期健診を担当する地元の医師や、地域拠点病院(浜田医療センター)との連携も上手く取っている。

周辺環境/アクセス

3.0
浜田市内より車で20分位で、主要道路沿いにあるが、周辺部なので交通量も多過ぎず騒音も気にならない程度。

その他

ここ二年間、月に一度訪問しているが、変わらぬ対応に満足している。都市部とは違った、周辺部出身のスタッフを中心とした温かい性格の方が多いので安心感あり。
懐燕 に戻る

懐燕 の施設詳細

施設詳細

施設名称 懐燕
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 島根県浜田市金城町下来原973-1
開設年月日 2011年12月01日

懐燕の地図

住所

〒697-0121島根県浜田市金城町下来原973-1

交通アクセス

JR山陰本線(米子~益田) 下府駅から車で約15分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました