特別養護老人ホーム いちょう園の口コミ・評判 ゆりこたん(女性/50代)

3.9

大阪府寝屋川市打上南町14番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ゆりこたん

入所者の健康を全力で守る施設です。

ゆりこたん(女性/50代) 投稿日時:2015年10月12日

居室/設備

5.0
知人が入所してます。 面会に行きましたら 照明の明るい広い食堂が有りました。 居室は、車椅子の乗り降りもしやすい広さが有りました。車椅子同士が すれ違っても衝突しない作りになって安全性を感じました。

行事/イベント

5.0
イベントは、盆踊りとか様々有るみたいです。盆踊りでは はっぴを着て入居者が参加するそうです。 イベントや行事は、職員が主導ではなく入居者主導で力を合わせて行い 入居者にとってもイベントや行事で活躍できると生き甲斐を感じるそうです。

費用/価格

3.0
大変 リーズナブルです。 カフェスペースが有りますので 喫茶店に行かなくて済みますので 節約できて リーズナブルです。 ジュースのメニューも色々有ると知人が喜んでました。

料理/食事

4.0
料理は、有料施設みたいに食器や献立に凝ってるわけでは有りません。 お肉や魚や野菜を バランス良く組み合わせた健康的なメニューです。 味は、塩分控えめです。

施設の雰囲気

4.0
比較的 入居者の自宅が近いのか ご近所さんみたいな感じの会話をしてるのが聞こえて来ました。 優しい心の入居者が多い印象を持ちました。

介護/看護/医療体制

3.0
栄養的な事も医療と結びつけて 健康管理して下さいます。 入居者を大切に健康を守って下さいます。

周辺環境/アクセス

3.0
JR東寝屋川から 10分掛かりません。 駅前には イズミヤや 周辺には小さなスーパーや公園が有ります。 奈良に近いですので 山の香りの風には癒されます。

その他

特養であっても 有料施設顔負けのサービスを提供して下さいます。 入所したい方が多い人気の施設です。
特別養護老人ホーム いちょう園 に戻る

特別養護老人ホーム いちょう園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム いちょう園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府寝屋川市打上南町14番1号
入居定員 84名
居室総数 42室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 19.35 〜 38.7m²
介護事業所番号 2770300636
運営事業者名 社会福祉法人東香会

特別養護老人ホーム いちょう園の地図

住所

〒572-0861大阪府寝屋川市打上南町14番1号

交通アクセス

学研都市線 東寝屋川駅から徒歩で約6分
学研都市線 忍ケ丘駅から徒歩で約12分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました