介護老人保健施設 つくばケアセンターの口コミ・評判 きょうま(男性/20代)

4.8

茨城県つくば市要76

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

きょうま

ホスピタリティをもった施設

きょうま(男性/20代) 投稿日時:2015年10月12日

居室/設備

5.0
設備は大変清潔に保たれていました。というのも、私が当施設で実習を行った時に、スタッフさんたちとともにとても一生懸命掃除を行ったからです。すべての居室でそのような掃除は行われていました。 また、他の様々な設備もきちんと配置を考えられていて安心です。

行事/イベント

5.0
毎日のようにお遊戯会が行われており、認知症等の進行の抑制に大変役立っていると思います。また、外に行く行事も一年に数回予定されており、みなさんとても楽しそうに利用していました。

料理/食事

5.0
入居者さん一人一人に適した食事が用意されており、入居者さんの意向を最大限くんだ料理を提供してくれます。 みなさんおいしそうに召し上がっていました。また、食事の介助の方も徹底しており、介護士さんがとても丁寧に介助を行っていました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方々はみなさんとても真摯に仕事に向き合っておられました。

介護/看護/医療体制

4.0
筑波記念病院に隣接しているため、有事の際はすぐに診療を受けることができます。 担当の医師は毎日いるわけではありませんが、筑波記念病院との連携がきちんととれているようなので心配はいらないと思います。
介護老人保健施設 つくばケアセンター に戻る

介護老人保健施設 つくばケアセンター の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 つくばケアセンター
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 茨城県つくば市要76
入居定員 99名
居室総数 34室
開設年月日 1998年04月01日
居室面積 14.85 〜 37.2m²
介護事業所番号 0852080050
運営事業者名 筑波記念会
運営方針 利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す
サービスの特色 充実したスタッフによるリハビリテーションの提供  個室(従来型)…12室(1階…9室・2階…3室)各室にはトイレ・洗面台・ソファーを完備(2階の1室を除く)  敷地内に四季を感じ散策のできる庭園あり
待機者数 6人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月24日更新の情報です)

介護老人保健施設 つくばケアセンターの地図

住所

〒300-2622茨城県つくば市要76

交通アクセス

(バス)高速バス:東京駅八重洲南口3番のりばより「常磐高速バスつくば号」でつくばセンター下車 路線バス:常磐線土浦駅、荒川沖駅、ひたち野うしく駅より「つくばセンター行」つくばセンター下車 (タクシー)常磐線土浦駅、荒川沖駅、ひたち野うしく駅よりタクシー約25分 (車)常磐道谷田部インター・桜土浦インターより約25分、国道408号線(学園西大通り)沿い、筑波大学付属病院北2km (電車)つくばエクスプレス つくば駅下車