特別養護老人ホーム 北野よろこび苑の口コミ・評判 ゆりこたん(女性/50代)

4.4

大阪府大阪市北区神山町15-12

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ゆりこたん

北野病院の系列だけに質の高い医療福祉で安心できます。

ゆりこたん(女性/50代) 投稿日時:2015年10月09日

居室/設備

5.0
和風な仕切りで プライバシーが守れて良いです。 知人が入所してましたが、特養と言う感じがせず 和風な居室には 有料施設みたいな感じだと喜んでました。

行事/イベント

5.0
行事や イベントは、できるだけ参加して 他の入居者との交流ができます。 クリスマス会で 隣に並んだ車イスに乗られた人同士が 握手をして 交流を深めてました光景には感動しました。

費用/価格

3.0
特養ですので 有料施設に比べるとリーズナブルだと思います。

料理/食事

3.0
薄味ですが、美味しいです。 関西風で 関西の人には合う味付けです。

施設の雰囲気

5.0
楽しそうに茶話会を入居者同士がされてました。 入居者同士が 人様の不自由なところを補い合う光景を見ました。

介護/看護/医療体制

5.0
北野病院の系列ですので 知人は、安心して入所したと言います。 北野病院の系列だけに 質の高い医療や福祉が受けれます。

周辺環境/アクセス

5.0
梅田駅からも近いですので 面会に行きやすいです。 北新地駅、天満駅等からも徒歩で行けます。

その他

北野病院の系列ですので 近くに北野病院が有ります。 名門の北野病院が近くにあるからこそ 一命を救われた人も多いです。
特別養護老人ホーム 北野よろこび苑 に戻る

特別養護老人ホーム 北野よろこび苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 北野よろこび苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市北区神山町15-12
入居定員 50名
居室総数 27室
開設年月日 2000年03月21日
居室面積 10.1 〜 14.2m²
介護事業所番号 2774100495
運営事業者名 社会福祉法人北慶会
運営方針 1.入所者の尊厳を守り、安心で快適な住環境とケアサービスを提供します。
2.入所者1人ひとりの心身の持てる力に応じた自立生活を支援します。
3.入居者の暮らしの流れを大切に、ニーズに合ったケアプランを実施します。
4.地域との交流や連携を図り、地域社会からも信頼される施設運営を行います。
5.協力病院との連携に基づいた万全の医療体制を確保します。
サービスの特色 施設内における全体の遠足や祭り等の行事やクラブ活動、及び個別の希望に添った外出や買い物、外食、出前などを実施しています
待機者数 81人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月03日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 北野よろこび苑の地図

住所

〒530-0026大阪府大阪市北区神山町15-12

交通アクセス

大阪メトロ谷町線 中崎町駅から徒歩で約4分
大阪メトロ堺筋線 扇町駅から徒歩で約8分
大阪メトロ谷町線 東梅田駅から徒歩で約10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました