医療法人 福寿会 埼玉回生病院の口コミ・評判 ばかぼん(男性/50代)

3.7

埼玉県八潮市大原455番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ばかぼん

介護型老人施設

ばかぼん(男性/50代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
窓が大きく取られていて自然の光が沢山入って来てすがすがしい。周囲は何か大きな建物か施設を工事中だった。周りに空いているスペースが沢山あって広々としているが、反面殺風景でもあった。今はどうなっているか分からない。 部屋にはベッドが充分間隔を取っておかれていて、見舞客が来ても狭さを感じることは無かった。

行事/イベント

4.0
毎月の誕生会の他にもいろいろ楽しい行事が企画されているようだった。痴呆が進んで何が起きているのかも分からないような老人たちも、職員さんの手助けでちゃんと行事に参加させてもらえているのがとてもよかった。

費用/価格

3.0
はっきりとは覚えていないが月々12・3万程度だったと思う。 プラス、日用品やお小遣いとして若干必要だった。私の祖母は痴ほう症と脳梗塞で自分で買い物ができる状態ではなかったので、プラスアルファのお金はあまりかからなかった。

料理/食事

4.0
私自身が実際に食べたことがないので味は全く分からない。サンプルを見せてもらっただけで実際の食事を見たこともない。 だが栄養士さんがきちんと栄養バランスを考えて、飲み込む力の弱い人でもきちんと食べられる食事を提供していたことは覚えている。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの応対はハキハキしていて丁寧でだった。いつも笑顔得対応していただき、施設内もアットホームな雰囲気だった。 施設の庭には年老いた猫がいたが、みんなから可愛がられていて幸せそうだった。

介護/看護/医療体制

5.0
ある日、年配の看護師さんが廊下で若い看護師さんに説教をしている場面に出くわした。それは患者さんへの接し方に関することだった。若い看護師さんのしたミスは私から見れば些細なことだったが、この病院では小さなことも決して疎かにはしないのだ。 どんな状況でも入居者には敬意と愛情をもって接するよう、年配の看護師さんは諭していた。 この病院なら信頼できると私は思った。

周辺環境/アクセス

2.0
駅から遠くタクシーが必要。あの当時は施設の周りには日用品や食べ物を気軽に買いに行けるような所は無かったと思う。 今は多少変わっているかもしれない。
医療法人 福寿会 埼玉回生病院 に戻る

医療法人 福寿会 埼玉回生病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 医療法人 福寿会 埼玉回生病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 埼玉県八潮市大原455番地
開設年月日 2000年03月24日
介護事業所番号 1111000231
運営事業者名 医療法人福寿会(岡山県)
運営者所在地 岡山県倉敷市藤戸町藤戸1580

医療法人 福寿会 埼玉回生病院の地図

住所

〒340-0825埼玉県八潮市大原455番地

交通アクセス

つくばエクスプレス 八潮駅から徒歩で約9分