介護老人保健施設 ベルアルトの口コミ・評判 129(女性/30代)

3.6

大阪府堺市堺区南安井町3丁1番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

129

アットホームな施設である。

129(女性/30代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
基本的に清潔が保たれており、季節を感じる飾りなどが利用者の邪魔にならない程度にあり良い。 バリアフリーで段差のない一枚の床フロアで且つ広々とした施設なのですが、利用者が外に出ていても気づきにくい施設の作りが気になった。

行事/イベント

4.0
季節感を大事にしている傾向があるため職員があれこれと案を練って入居者を楽しませる催しを考えている。 コンサートのようなものを開いたり、何かと行われていたように思う。

費用/価格

3.0
特に高くもなくコストパフォーマンスが良い訳でもなかった。 施設の規模(職員の人数や広さ・それを維持する経費)を考えても妥当なものではないかと思う。

料理/食事

3.0
入居していた親族は糖尿と老人性鬱を患ったが、それに対しかかりつけ医にしっかりと診せ、対応してくれた。 食事・嗜好品もしっかり管理してくれたため糖尿に関わる数値が正常値まで戻った。

施設の雰囲気

4.0
受け持ってくれっていた職員の方がいつもニコニコ、入居者がわがままを言ったときなども笑顔で上手に対応していた。こちらの話しも丁寧・明瞭に受け答えしてもらえ安心感があった。多少の個人差はあるがおおむね満足。

介護/看護/医療体制

4.0
職員間で入居者個人ごとにしっかり情報共有ができていると感じた。病気に対しての対応も問題なく、急病時も近くの総合病院との連携がとれており、滞りなく受診出来ていた。

周辺環境/アクセス

3.0
近くに大きな道路が走っているが施設自体には少し小道を入っていかなくてはいけなく、初回であれば迷う可能性がある。 すぐそばに総合病院があるため車のとおりも多く、スーパーやコンビニも少し距離があるように感じた。

その他

対応は基本的に丁寧で好感が持てた。入居に対する制限が途中厳しくなり、要介護認定の4以降でなければ退去となり、大変困った思い出がある。しかしながら過ごしやすく工夫された施設自体にあまり不満もなかった。
介護老人保健施設 ベルアルト に戻る

介護老人保健施設 ベルアルト の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 ベルアルト
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 大阪府堺市堺区南安井町3丁1番1号
入居定員 92名
居室総数 46室
開設年月日 2004年04月01日
居室面積 16.0 〜 36.86m²
介護事業所番号 2750180131
運営事業者名 社会福祉法人悠人会
運営方針 入所者の意思及び人格を尊重し、ご自宅において自立した日常生活を営むことができるよう、ご家族、地域関係機関との連携の下、施設サービス計画に基づく豊かな療養生活を支援いたします。一部ユニットケアを実施し、各ユニットにおいては、入所者が社会関係を築き、自律的な日常生活を営むことができるよう支援いたします。
サービスの特色 ユニット型タイプの施設であり、少人数でのゆきとどくサービスを提供いたします。
待機者数 5人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月25日更新の情報です)

介護老人保健施設 ベルアルトの地図

住所

〒590-0064大阪府堺市堺区南安井町3丁1番1号

交通アクセス

南海高野線堺東駅 南海バス4・13系統「市立堺病院前」下車、または23系統「安井町」下車
南海本線堺駅南口 南海バス31・32系統「安井町」下車
JR阪和線・南海高野線三国ヶ丘駅 南海バス31・32系統「安井町」下車

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました